ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.9『ウエディングテーマ』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.9『ウエディングテーマ』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、結婚式準備の初めの一歩、ウエディングのテーマを決めること。

ウエディングテーマを決めましょう!!

ウエディングテーマを決めましょう!!

皆さんもご存知『花嫁アトリエ』では、ウエディングテーマを決める期間限定ワークショップを行っていたことがあります。
もともとは、私がウエディングプロデュースのときにお客さまと一緒に考えていた方法を、簡単なワークショップにしたのがきっかけ。
あれかな~、これかな~と、胸をワクワクさせる花嫁さまたちの姿は本当に可愛らしいです。

目には見えない思いの部分。目に見える装飾などの部分。
両方を合わせれば、2つとして同じ理由や希望はありませんので、やっぱりどなたのであっても、「他にはない結婚式」。

テーマやコンセプトを決めておくだけで、それをプランやデザインに上手に表現することができたり、
準備がもっと楽しくなったり、悩み事も減って準備がスムーズになります。

色や季節、趣味や夢、描いている具体的なイメージなど・・・・・・。
さぁ、ウエディングの準備はテーマを決めるところから始めてみましょう!

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 式イメージ収集期
  • ふたりらしい
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop