ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出・演出アイテム全般
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.7『フォトフロップス』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.7『フォトフロップス』

皆さま、HAPPY NEW YEAR!!
年末年始の冬休みはいかがでしたか?
きっとご家族で結婚式の話題で持ち切りだった方も多かったと思います。
2015年も、立原綾乃のウエディングアイデアを皆さまへご紹介していきます。結婚式準備も一度きり! どうか楽しいお時間を過ごしてくださいね! 今年もどうぞよろしくお願いします。

本日は、パーティでゲストと一緒に楽しめる可愛いアイテムを紹介します。

みんなで楽しむフォトプロップス

みんなで楽しむフォトプロップス

ゲストとのふれあいを大切にしたいカップルが多い中で、最近一気に人気が広まったのは、フォトプロップスです。
フォトプロップスとは、写真を撮る時に簡単に楽しめる小道具のこと。
ひげやリップ、眼鏡に帽子など、にぎやかなパーティをより愉快にしてくれるアイテムが定番です。

小さな道具なのに、その活躍ぶりは撮った写真をみれば一目瞭然!
友人ゲストだけでなく、両親、おじいさま、おばあさまなど家族やご年配のゲストにこそ楽しんで写真を撮っていただけると、そんな姿を見るだけで嬉しくなります。
最近は、D.I.Y. で、手作りもはやっていますので、フォトプロップスもぜひ試してみてはいかがでしょう?
紙の色を変えたり、あえてウエディングカラーに合わせたりぜひ工夫してみてくださいね。

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 写真・ビデオ
  • アイテム検討期
  • 遊び心のある
  • さくさく読む
Share on>

pagetop