ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. ドレス全般
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.5『花嫁コーディネート』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.5『花嫁コーディネート』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。 
本日は、花嫁さまのこと。そしてお支度の時間のこと。女性なら誰もが憧れる瞬間のお話です。

花嫁さまのトータルコーディネート

花嫁さまのトータルコーディネート

ドレス・アクセサリー・シューズ・ヘア&メイク・ブーケ
花嫁さまにとって大切なアイテム。

一つ一つのアイテムの良さや特徴も大事ですが、全部が揃ったときのコーディネートこそが、その花嫁さまをより美しくしてくれるかを決める瞬間だと思います。

お写真に写る花嫁さまは、「ドレスもブーケも他にはない、自分だけのをお選びになられながらもベールとシニヨンのシンプルさがとても美しかったこと」を覚えています。

コーディネートをするときは、いつもの自分でいたいか、特別な自分でいたいかをまずは考えると良いかもしれませんね。

そして、どこでどんなふうに花嫁さまになる瞬間が創られるのか…・・・。
自分自身が身にまとうもののことだけでなく、どんな時間で?どんな空間で?ということも考えて当日のことを決めていけば、それはそれは、忘れられないお支度の思い出をつくることができるはず…・・・。

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • ドレス・衣裳
  • アイテム検討期
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
Share on>

pagetop