ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. ウエディングケーキ
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.4『ウエディングケーキ』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.4『ウエディングケーキ』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。 
今回のテーマは、ウエディングケーキについて。

夕暮れ時にも映える華やかなウエディングケーキデコレーション

夕暮れ時にも映える華やかなウエディングケ

こんにちは、ウエディングデザイナーの立原綾乃です。
今回選んだ写真は、ガーデンの中にひときわ目立つ可愛いウエディングケーキです。

温かいカフェライトに照らされたガーデンに、段違いに並べられた可愛いウエディングケーキたち。
会場の輝きにマッチしたのは、ゴールドのケーキスタンドでした。
ケーキの上で華やかに自由に咲き誇るのは、全てフレッシュなお花。
会場にもブーケにも飾った、花嫁さまが大好きなビビッドカラーのお花を贅沢にちりばめ、シンガーソングライターのご新郎のために、ヴィンテージの楽譜を添えました。

ウエディングケーキ=大きいのを1つ。という概念からちょっと外れて、ゲストにお裾分けする分のケーキを、小分けにしてこんなふうに飾るだけで、今人気のスイーツバーに匹敵するほどの可愛い演出になるんですよ。
お花は食べるわけではありませんが、他の装飾と合わせて飾っていただくとよりいっそう統一感が増します。

ケーキカットの後は、オシャレなミュージックライブを・・・・・・。
軽井沢でプロデュースをさせていただいた、あるガーデンウエディングのお話からでした。
それでは、次回もお楽しみに!

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※ケーキのお花を使用する場合はまず会場に相談しましょう

  • 打ち合わせ開始期
  • おしゃれ
  • 一体感
  • さくさく読む
  • ガーデンウエディング
ガーデンウエディングを探す
Share on>

pagetop