ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. BGM
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.3『音楽』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.3『音楽』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。 
本日は、ちょっと特別なウエディングテーマの選び方をご紹介します。

音楽で選ぶウエディングテーマ

音楽で選ぶウエディングテーマ
音楽で選ぶウエディングテーマ

街がキラキラと輝くクリスマスの季節。
例えば、誰もが大好きなクリスマスソングを
パーティの演出にかけるだけで、温かい雰囲気をつくることができそうですね。
そんなふうに音楽を主に考えて選ぶウエディングなんて新しくないですか?

その曲を聴くだけで、その時間を思い出すほど、音楽には人の記憶とのつながりがあるのだそう。
クリスマスの時期がくるたびに、ふたりの結婚式がよみがえるのも、とてもステキな思い出だと思います。

アンティークのトランクの上には、たくさんのXmas CD。今年も聴ける日があと1日となりました……。

Merry Christmas!!

profile/立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

BGMを決めるときに知っておいてほしいこと

●会場によって、音源の持ち込みができない場合や取り扱える音源に制限がある場合があります。事前に会場に相談、確認をしましょう。
●曲を購入する前に、会場での使用が可能かを事前に確認しましょう。
●会場によって、音源の再生タイミングの指定など、オペレーションの制限がある場合があります。事前に会場に相談、確認をしましょう。

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 挙式・披露宴
  • 打ち合わせ開始期
  • プライベート感
  • さくさく読む
  • 季節感があるウエディング
Share on>

pagetop