ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.2『会場』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.2『会場』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。本日は、ウエディング会場の見学のことについてお話しします。

季節によって違いを楽しめるウエディング会場の見学

季節によって違いを楽しめるウエディング会

こんにちは、ウエディングデザイナーの立原綾乃です。今日は、皆さんが心弾ませて行かれる会場見学について。 

ゲストが会場に足を踏み入れる際に、
季節を感じていただけるちょっとしたサプライズを用意できたらとってもステキなこと。
私が自信を持ってご案内している軽井沢のアンティークホテルでは、毎年この時期に本物のモミの木をクリスマスツリーとして飾るので、自然の中で行う結婚式ならではの良さを、そういった季節の楽しみを通じて感じていただけるはず。

もし、結婚式そのものは屋内であっても、辺りの景色や会場までの街並みに季節を感じることは見学のチェックポイントになりますね。

実際に結婚式を挙げたいと思っている時期に見学にいくことは、辺りの景色も当日に近いイメージが湧きやすいのでもちろんおすすめですが、あえて違う季節の会場の姿を見て、結婚式当日の会場の姿はふたり自身の楽しみとしてとっておくことも、クリスマスプレゼントを開けるようなワクワク感があっていいと思いませんか?

訪れた会場で、ぜひふたりにしか探せない季節のサプライズを見つけてみてください。

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 挙式・披露宴
  • 結婚式場検討期
  • さくさく読む
  • 国内リゾートウエディング
  • 季節感があるウエディング
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop