ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.1『初めにごあいさつ』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.1『初めにごあいさつ』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。 
本日より週3回の更新でウエディングアイデアの連載をスタートいたします。あならたしいアイデアを、ぜひ見つけてみてください。

ウエディングを創る人から、今度はウエディングを伝える人として

ウエディングを創る人から、今度はウエディ
ウエディングを創る人から、今度はウエディ
ウエディングを創る人から、今度はウエディ

日本中の新郎新婦の皆さまこんにちは、このたびは、ご結婚本当におめでとうございます。
初めまして、ウエディングデザイナーの立原綾乃です。
今日から、新しく私の連載がスタートすることになりました。

まず初めにお礼をお伝えしたいのは、この新しい連載の機会をくださったゼクシィさんへ。
もう3年以上も前に誌面で『At Heart Weddingのつくり方』という連載を書かせていただき、今またこのような素晴らしい機会を与えてくださったことは、「結婚式」という人生の大切な一日に携わる仕事をする者としてとても光栄なことです。
本当にどうもありがとうございます。

7年前、結婚式はもっとふたりらしく、もっとオシャレになると信じて、1枚の招待状を作ることからスタートした私のお仕事は、後にお花やウエディングアイテムを作り、デコレーションするだけでなく、白紙の状態からウエディングという時間そのものをデザインするという一つの新しいお仕事を生み出すまでになりました。

これまでのウエディングを創る人から、今度はウエディングを伝える人として。
可愛いウエディングアイテム、デコレーション、演出、D.I.Y.などなど、オシャレで使えるアイデアを、多くの新郎新婦の皆さまにお届けすることができたら嬉しいです。

profile/立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子供の頃からホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式のあり方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
“結婚式という時間そのものをデザインする”という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、創り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めはじめている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/ 立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 結婚準備全体
  • 結婚準備全体
  • ほっこりしたい
  • さくさく読む
Share on>

pagetop