ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. その他結婚関連
  5. 編集部なつみんの、結婚とは関係ないけど、気になること。Vol.2
演出アイテム等
Share on>

編集部なつみんの、結婚とは関係ないけど、気になること。Vol.2

楽しいこと、おいしいこと、かわいいこと大好き!
編集部のなつみんが、日々の気になることをどんどん発信していきます。本当に結婚とは関係ないけれど、その分気分を切り替えてリフレッシュしてもらえることばかりのはず!
第2回は、子どもから大人まで癒やされる、ゆるキャラ雑貨をご紹介します。

まったりかわいいゆるキャラ雑貨♪ 見ているだけでほっこり笑顔に

まったりかわいいゆるキャラ雑貨♪ 見てい

いろんなポーズと丸い背中、つぶらな瞳がかわいいこの動物マスコット。こちらは株式会社デコレの発売する、concombre(コンコンブル)という雑貨のシリーズ♪ くまやうさぎ、ねこ、ペンギンなど、さまざまな動物の思いっきりゆるい表情とポーズで、思わずぷぷっと笑ってしまうアイテムです。動物以外にも、ベンチや畳、切り株、すべり台などの付属品もあり、組み合わせれば楽しく飾れるので、ついつい集めてしまいたくなるんです。
また、ただの置物だけでなく、カードスタンドやマグネット、おたまホルダーや箸置きなど、生活のさまざまなシーンに役立つアイテムもたくさん。お買い物などの際にもし見つけたら、まずはお一つからいかが?

画像

(左切り株上のりす)『concombre 体育座り りす』、(右切り株上インコ)『concombre 体育座り インコ』、(右切り株上りす)『concombre だらだら りす』、(後ろベンチのうさぎ)『concombre まったりピクニック ひとやすみ うさぎ』、(後ろベンチのくま)『concombre まったりピクニック ひとやすみ こぐま』以上すべて324円(株式会社デコレ http://www.decole.biz/)

なつみんから花嫁さまへ!
なくてもいいけど、あると“うふふ”なもの

私はオフィスのデスクのパソコン周りや家をこのゆるキャラ雑貨でいっぱいにしていますが、あると本当に違うんです。癒やされます。かわいい! 先日友人から送られてきたメールには、「なつみんの好きな子、私の机にもいたよ!」と同じシリーズの三毛猫のマスコットの写真が(^^)知らないうちに友人も日々癒やされていたようです。もしかしたら、あなたの机にもすでにいるかもしれません。
あとは、彼とけんかしちゃった日にも、意外に使えるこの子たち! 怒ってふて寝しちゃった彼のそばにちょこんと2、3個置いてみてください。あまりのとぼけた表情に、彼も思わず許してくれちゃうかも!?

おそるべしキャラクター手帳の量

皆さんは手帳って持ち歩いていますか? 最近ではスマホでスケジュール管理もできるし手帳を持たない人も多いのでしょうか。
そんな中、私はいまだに(分厚い)手帳派。手帳ってその一年を映す鏡のようなものだと思うのです。私は、予定のあった日には日記もつけることをもう10年以上続けています。手帳の中身はいつもシールやカラフルなペンでにぎやか。また、その年に行った場所のチケットやもらった手紙、写真などもポケットのところにいっぱい入れているので、本当にその一年がどんな年だったかをよく表していると思います。もはや宝物です。
誰に見せるでもなく、もちろんただの自己満足なのですが、あとから読み返すのも楽しみの一つ。「去年の今日はこんなことしてたんだなぁ。」と一人で思ってにやにやしちゃいます。
そこで先日、家に大量にあった手帳を並べてみて思ったことが一つ。それはキャラクター手帳の多いこと!

キャラクター手帳のいいところは、書くところがカラフルで見ていて楽しいこと。手帳が鮮やかだと、気分も明るくなりますよね。そんな私が1年だけ、キャラクター手帳を買わなかった年があります。なんともシックなベージュの革風のシンプルな表紙に中は真っ白の無地。この年は、初めて社会人になる年だったのです。社会人にもなってキャラクター手帳なんて持っていたらみんなに笑われる、そんな思いと葛藤が当時の私に激しく湧きました。
しかし途中でそれは大きな間違いだったことに気付きます。周りの人のキャラクター手帳率の高さと、手帳は自分を映す鏡でもあるから自分らしくていいんだという悟り。自分が楽しめることが一番なのだということ。それ以降、手帳は自分の本当に好きなものを楽しく毎年使っているのでした(^^)

なつみんから花嫁さまへ!
準備中の今こそ、手帳に残して!

今回ご紹介したゆるキャラ雑貨シリーズですが、季節のイベントに合わせてどんどん種類が増えていくんです。先日友人と雑貨店巡りをした際には、行く店ごとにこの子たちがいるので、今やここまで浸透しているのかと驚きました。幼いころから何かとコレクションしてきましたが、その趣味は変わらないものですね。
私の歴代の手帳も、コレクションの一つなのだと今思います。皆さんも何かコレクションしているものはありますか? 結婚準備中の今だからこそ、うれしかったこと、感じたこと、彼との思い出など、手帳に残してみてはどうでしょう。読み返して、ほっこりできるかもしれません。
本当に結婚とは関係なかったけれど、皆さん読んで少しはリフレッシュしていただけましたか? 皆さんもほっこりしたいときは、ゆるキャラ雑貨の力を借りてみてください。ストレス発散に何かのコレクションを始めるのもおすすめ♪ それでは次回もお楽しみに(^ω^)ノ

取材・文/荒川夏美
※掲載の情報はすべて2014年12月時点のものです。

  • 結婚準備全体
  • ほっこりしたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop