ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. え、こんなにあっさりプロポーズ……もしや私ってあまり愛されてない?
結婚式スタイル
Share on>

え、こんなにあっさりプロポーズ……もしや私ってあまり愛されてない?

え、こんなにあっさりプロポーズ……もしや

「プロポーズを特別な場所でしてくれないのは、彼に愛されていないから!?」そんな結婚の【あるある勘違い】にちょっと待った! 
「本当に私のこと愛してくれてる?」と思ってしまうような普段と変わらない場所でのプロポーズや、「それってプロポーズ?」と聞き返したくなるあっさりした彼の言葉に不安を感じることも。もしや「彼からのプロポーズが特別な場所じゃないのは、私への愛情が少ないから?」なんて思ってませんか?

普段と変わらない場所でのプロポーズが実は多い!?

夜景がきれいな高級レストランや、バラで飾ったラグジュアリーなホテルの部屋など、テレビで目にするプロポーズは場所も演出も印象的なものばかり。だけど実際は、「プロポーズは特別な場所ではなかった」と答える花嫁が半数以上! ドラマチックな場所ではなくても、彼の素直な言葉やふたりの間に流れた空気は特別な思い出のはず。「大切なのは場所じゃない!」。そんな、先輩花嫁たちが実際に体験した感動のプロポーズを紹介します♪

【川辺で】デート中に自然体のプロポーズ

遠距離恋愛中、デート中にふと立ち寄った川で「結婚しようか」とプロポーズしてくれました。素直な彼らしいシチュエーションでうれしかったです!(みそさん)

【ベランダで】きれいな景色を見て突然のプロポーズ

付き合って1年がたったころ、彼の家のベランダで突然「結婚しよっか」と言われました。「する! なんで今、急に?」と聞くと、彼から「空がきれいやったから、なんか言いたくなった」との答えが。そのとき彼と一緒に見た青くきれいな空は、一生忘れられません。(顕子さん)

【喫茶店で】なじみのお店でほっこりプロポーズ

なじみの喫茶店でゆっくりしているとき、彼からあらたまって「ずっと一緒に思い出を重ねていこう」と言われました。その日からなじみの喫茶店が特別な場所になりました。(やすごんさん)

【車の中で】親と話した後、突然のプロポーズ

付き合って3年目の彼の誕生日に、彼の親から今後の話があり、「結婚についてそろそろ考えないとね」と話していたとき、彼が車の中で突然のプロポーズ! 「まさかこんな場所で!?」と驚きましたがストレートな気持ちが伝わってきて感動でした。(ナツピコさん)

【居酒屋で】お酒を飲みながら会話の流れでプロポーズ

仕事帰りに居酒屋デートをしていて、話の流れで「じゃあ、結婚する?」と彼から言われました。自然と「うん」と答えましたが、日常会話だと解釈していた私。場所やシチュエーションから考えてプロポーズだとは思っていなかったので、後日、本当に指輪をもらったときは、ぽかんとしてしまいました。(あちこさん)

【彼の部屋で】落ち込む私を支えてくれたプロポーズ

仕事で落ち込んでいて、「もう辞めたい」と彼の部屋で悩んでいると、「辞めたら」と彼。「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」という私の言葉に「いいよ……。結婚しよっか」とプロポーズしてくれました。意外なタイミングで驚いたけれど、うれしかった!(さきさん)

from編集部『これは成り行き? そう思っている花嫁さんはこう考えて』

ドラマチックなプロポーズの話を聞くと、うらやましい気持ちも感じるけれど、いちばん大切なのはふたりの気持ち。いつもの場所で、何気ない瞬間に「結婚したい」と思い、伝えてくれた彼の飾らない言葉は本心そのもの。特別な場所ではなくても、「一生この人と歩んでいきたい」と感じた場所がふたりにとってのスタート地点に。その気持ちをこの先もずっと大切にして。

※記事内のデータおよびコメントは2014年4月に「花嫁1000人委員会」のメンバー98人が回答したアンケートによります

  • プロポーズ
  • 結婚決まりたて
  • 安心したい
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop