ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. メンズビューティって何するの?
ビューティー
Share on>

メンズビューティって何するの?

メンズビューティって何するの?

新郎は花嫁同様、結婚式の主役! 男性も身だしなみを整えてすっきりとカッコイイ姿で臨みたいですよね。今や多くの花嫁さんがブライダルエステを活用していますが、メンズエステにもブライダル専用コースが設けられていることも。 普段ケアをしていない男性のお肌は、エステを受けると見違えるような見た目に。初めて会うゲストからの「どんな人なの?」チェックもこれで問題なし!

とりあえずチャレンジしておきたい! 基本の「カットコース」

ヘアカットはもちろん、耳や小鼻など、自分ではそれない産ぶ毛を処理してくれるのが魅力の「カットコース」がおすすめ! 眉もプロの手で似合う形に整えてくれるんです! 写真写りも良くなるので、前撮り前にもいいでしょう。

ブライダルメンズエステ、本当に行った人に聞いてみた!

「男がエステなんて……と初めは思っていたのですが、彼女がメンズエステを勧めるので行ってきました。事前にネットで調べていたのでコースの内容もだいたいわかっていましたけど、お店の人の説明も丁寧で感じが良かったですね。フェイシャルと眉をやったんですが、クレンジングと毛穴吸引はほんとすごかったですね。何年分もの汚れが落ちたっていうか…。終わった後はありえないくらいツルツルで毛穴の汚れもキレイになってました。眉もプロがやってくれると違うんですよ。彼女もすごく喜んでいたし、おかげで結婚式当日は自信を持って過ごせましたね。彼女と一緒にカップルコースとかも楽しそうですね」(27歳男性)。百聞は一見にしかず。まずは勇気を持ってトライしてみて!

結構頑張りたい! そんな男性にはフェイシャルがおすすめ!

メンズエステで特に人気なのが実はフェイシャルエステ。毛穴ケアやニキビケア、ホワイトニング、エイジングなどカウンセリングで自分に合ったものを選んで。フェイシャルでは洗顔や毛穴吸引などで日頃のたまった汚れを落とせるメリットも。フェイシャルパックで栄養を与えたら普段からは見違えたという男性も多い。フェイシャルマッサージなどが付いているところもあるので、老廃物の排出を促し、日頃の疲れを吹き飛ばすことも期待できます。
その他に、意外と目が行くのが指先。キャンドルサービスなどでゲストの目に触れることも多いでしょう。この際ネイルケアもしっかりと。甘皮処理や爪磨きやスクラブ、保湿などで指先を美しく整えて、好感度と清潔感をアップさせよう!

from編集部『エステは男性の方が効果が出やすいことも!』

肌のお手入れなどは普段あまりしている男性は少ないので、効果が一時的によく出ることもあるようです。また結婚式に向けて体を鍛え直したという人も少なくありません! 衣裳のサイズチェックの前に、日々の筋トレとエステ通いを始めて史上最強カッコイイ!を目指してみては?

取材・文/野村理恵子

  • 打ち合わせ開始期
  • さくさく読む
  • メンズ(男性)・カップルコース
エステ メンズ(男性)・カップルコース
Share on>

pagetop