ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 料理
  5. 最旬! おしゃれケータリング
結婚式スタイル
Share on>

最旬! おしゃれケータリング

自分たちの好きな場所でウエディングパーティがしたい!という人にオススメなのが料理を「ケータリング」するという方法。料理を届けてもらい、自由でカジュアルなひとときが過ごせるため、実はウエディングシーンでも人気がじわじわ上昇中。そもそもケータリングって具体的にどういうもの? 知っているようで知らないケータリング事情をご紹介します。

ウエディングdeケータリング!

ウエディングdeケータリング!

会社や自宅、イベント会場などに、調理済みの料理を運んでサーブする、という意味で使われることが多い「ケータリング」。ケータリング専門のお店から、ホテルのレストランによる本格料理のデリバリーまで、規模もジャンルもさまざま。最近ではお花見をしている公園に、ピクニック用の料理を届けてもらうなど、利用の幅が広がっています。

店長さんに聞きました~結婚式のケータリング~

店長さんに聞きました~結婚式のケータリン

結婚式にケータリングは少しカジュアル過ぎない? といった心配もご無用。普通のケータリングメニューのほかに、ウエディングパーティ用のプランを用意しているお店や、要望をヒアリングしてオーダーメイドで料理を作ってくれるお店も。さらに、その料理の盛り付けやセッティングをお願いできるところまであるので、パーティの雰囲気に合わせて食事を楽しむことができるのです。
親族や親しい友人だけでのパーティで、自由におしゃれなウエディングをしたいふたりのために、お店はきっと力を貸してくれるはず。

from編集部『おいしい!をケータリングしよう』

家族と、気の置けない仲間たちと、おしゃれに楽しく! 顔を見合わせられる距離で、ちょっと特別な日の「おいしい」を共有したら、絆がより深まるかもしれません。

取材・文/ライトアップ
取材協力/ケータリングKIRARA/食堂KIRARA TEL03-3713-6554
※掲載の情報は2014年12月時点のものです。

  • 新婚生活始めたて
  • トレンド
  • 自由
  • 料理にこだわるウエディング
引出物の展示があるブライダルフェアを探す
Share on>

pagetop