ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. ペーパーアイテム(招待状・席次表)
  5. ペーパーアイテムに遊び心を添えるプチアイデア【オリジナル文章編】
演出アイテム等
Share on>

ペーパーアイテムに遊び心を添えるプチアイデア【オリジナル文章編】

デザインや色、素材などの見た目も大事だけれど、「あなたに来てほしい!」という気持ちをしっかり伝えたいなら、招待状の文章でも“ふたりらしさ”を表現することができます。

オリジナルメッセージでふたりの気持ちをダイレクトに!

オリジナルメッセージでふたりの気持ちをダ

招待状の文面は、ゲストの方たちへの失礼がないよう、あらかじめ決まった文例を使うことが多いもの。でも、同じ言葉を使わなければいけない! というルールはありません。ふたりらしい言葉で心を込めてつづられた招待文ならゲストの心に響き、祝福の気持ちも盛り上がるはず。招待状を手作りする人や、オリジナリティを追究したい人向けのアイデアです。

商品協力:Design Store(デザインストア) TEL 0761-51-6366

入力するだけでオリジナル文章の招待状が作れるショップも

入力するだけでオリジナル文章の招待状が作

「招待状の文章にもこだわりたい!」というふたりには、オリジナルの文章にできるかどうかで、発注先を選ぶという方法もあります。最近では、web上で文章を入力する方法で、ふたりの考えたオリジナルの文章で招待状を作ってくれるペーパーアイテムのショップも増えています。画面で確認しながら入力でき、最終的に確定(送信)ボタンを押すまでは修正も可能。文章すべてをオリジナルにする方法や、一部分がオリジナルにできるなど、程度もさまざまです。

from編集部『伝えたい想いが強いふたりは、ぜひトライ!』

ある程度の文章力が必要となる方法ではありますが、ちょっとした言い回し一つにも、不思議と人柄があらわれるものです。自分たちで紡いだ言葉で、気持ちをダイレクトに届けられる、オリジナル文章の招待状作りにチャレンジしてみませんか?

撮影/藤巻 斉
※この記事に掲載されている情報は2014年12月時点のものです。

  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • ふたりらしい
  • ハンドメイド
Share on>

pagetop