ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 結婚資金を貯める彼のけなげな努力に思わず“胸きゅん”!
お金・常識
Share on>

結婚資金を貯める彼のけなげな努力に思わず“胸きゅん”!

結婚資金を貯める彼のけなげな努力に思わず

コツコツ貯蓄したり節約したりは苦手な彼でも、結婚が決まったら結婚資金を貯めるために、一生懸命努力してくれた……。先輩花嫁が感動したそんな胸きゅんエピソードをご紹介!

細かく節約する彼に“胸きゅん”!

たとえわずかな額だったとしても、「節約しよう!」という気持ちがうれしい。思わずほっこりしてしまう、可愛い努力をご紹介。

・ビールをやめて炭酸水にしてくれた。
・たばこを減らし、その分を貯蓄に回してくれた。
・飲み会に出掛ける回数を減らしてくれた。
・私のまねをして飲物をタンブラーに入れて会社に持参してくれた。
・テレビの主電源を彼がたまに切ってくれていた。
・自分のお小遣いを1万円減らしてくれた。
・飲みに行ったり後輩によくおごったりしていたけれど、それがなくなった。

飲み会を減らしたり、ビールやたばこをやめたりと、自分の楽しみを少なくしても節約してくれる彼。健康にも良いからうれしいな!と励ましてあげたい。

自力で頑張る彼に“胸きゅん”!

お弁当を作ったり、自炊をしたりとそれまで経験していなかったことにもチャレンジしてくれた彼。今まで以上に仕事を頑張ってくれた彼。けなげな努力に思わず涙した先輩花嫁も。

・結婚式で私の夢を叶えるため休みなく働いて努力してくれた。彼の疲れを心配し、好物を作っては会いに行くようにした。
・運転代行のアルバイトを始めてくれた。
・晩ご飯をできるだけ作っていた彼。料理未経験なので、電話でお母さんに聞きながら努力していた。
・お弁当男子になった。
・サプライズ演出費をこっそり貯めてくれていた。

頑張ってくれる彼に感謝! とはいえどちらかひとりだけが努力するのではなく、共通の目標に向かってふたりで力を合わせることで、より絆を深めて!

from編集部『感謝の気持ちを彼に忘れず伝えて』

ふたりのために一生懸命、頑張ってくれる彼。いいなあ、ホント、羨ましいです。感謝の気持ちはちゃんと言葉にして伝えましょうね。「あの時、あんなに努力してくれた」という思いは、結婚後何年経ってもふたりの宝物になるはすです。

取材・文/清水真保(ノーション)

記事内のデータおよびコメントは、2014年8月に行ったマクロミルによる全国の既婚女性310人に実施したアンケートより出典しています。

  • 結婚決まりたて
  • 節約・貯蓄
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop