ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 婚約指輪・結婚指輪
  4. 結婚指輪
  5. ゼクシィ編集部員のマリッジリング「見せて! 見せて!」
ジュエリー
Share on>

ゼクシィ編集部員のマリッジリング「見せて! 見せて!」

みんなはどんなマリッジリングを選んでいるのか気になるところ。今回は、すてきなウエディングを実現するための情報を届けたい!と日夜奮闘する我らゼクシィ編集部員のマリッジリングを大公開! 5人それぞれの選び方ポイントもお伝えします。

数字とダイヤの組み合わせでふたりらしさを表現

数字とダイヤの組み合わせでふたりらしさを
数字とダイヤの組み合わせでふたりらしさを

「ふたりで一緒に身に着けたかったので、“彼が気に入るもの”が重要ポイント。いくつかのカタログを一緒に見て、ふたりの意見が一致したのがこのリングでした。リングの表面に1~12、1~31の数字が刻まれていて、好きな数字のところにダイヤモンドを2石入れることで日付を表現できます。普通は結婚記念日に入れるところですが、私たちはお互いの誕生日にしました。そこがふたりらしいこだわりかな」(尾崎さやか)

「手指が細く長いので、きゃしゃなものの方が似合うかなと思ったのですが、実際に着けてみたら、ごついものの方が似合いました。思い込みは捨てて、何にでもチャレンジしてみることをお勧めします!」

普段のアクセサリーに合わせ、トレンドのゴールドを

普段のアクセサリーに合わせ、トレンドのゴ
普段のアクセサリーに合わせ、トレンドのゴ

手持ちのアクセサリーがほとんどゴールドなのと、ここ最近ゴールドのブライダルリングがトレンドになっていることもあり、ゴールドのリングにしました。年をとってもずっと身に着けていたいので、デザインはシンプルなものを。肌なじみを考えて、つや消し仕上げにしました。彼も全く同じ色、デザインで揃えました」(尾花 晶)

「エンゲージリングもゴールドにしました。このマリッジリングはシンプルなのでどんなファッションのときにも身に着けられます」

ずっと着けるものだから見た目の美しさを重視

ずっと着けるものだから見た目の美しさを重
ずっと着けるものだから見た目の美しさを重

「マリッジリングはずっと身に着けるものなので、指にはめてみてきれいに見えるかどうかを重要視しました。ディスプレイの状態で『あっ、素敵!』と思って着けてみたものが必ずしも似合うとは限らず……。このリングはストレートラインでパッと見はシンプルなのですが、リングの両端をゴールドのミル打ちが縁取る感じで、程よく個性が感じられるところが気に入っています」(中島かおり)

「ふたりで全く同じデザインです。彼は基本的にコンサバな感じのものが好きなので、異論はなかったようです(笑)」

エンゲージリングと重ね着けできるものを

エンゲージリングと重ね着けできるものを
エンゲージリングと重ね着けできるものを

「エタニティーのエンゲージリングと重ね着けができるもの!が第1条件。シンプルだけど、個性が感じられるものがよく、幅や細さなどかなりこだわって探しました。“THE結婚指輪”というデザインは、自分のキャラクターや普段のファッションとも合わないような気がして、最終的にこのリングに落ち着きました。彼は同じデザインでプラチナです」(日置香那子)

「基本的にエンゲージリングと重ね着けしています。最初にマリッジリングを着け、その上にエンゲージリングを着けるのがバランスが良く、気に入っています」

飽きずに着けるには自分の好きなものを選ぶのがいい!

飽きずに着けるには自分の好きなものを選ぶ
飽きずに着けるには自分の好きなものを選ぶ

「長く、そして毎日身に着けるものなので、飽きずに着けられるものがいいと思いました。そのためには、やっぱり「好き!」という気持ちが大切だと思ったので、お互いに好きなリングを選ぼうということになりました。だから、私と彼のリングはデザインもブランドも違います(笑)。このリングはどんなファッションにも合わせやすく、上品なたたずまいが気に入りました」(大澤香織)

「レール留めのエタニティーなので、ひっかかりがなく、ずっと身に着けていてもストレスがありません」

from 編集部『こだわる部分を明確にしよう!』

今回5人に取材して気づいたのは、それぞれが何に一番こだわりたいのかを明確にして指輪選びをしていること。身に着けた時の見た目やエンゲージリングとの重ね着けなど、こだわり部分を明確にしておくと迷いが少なく、自分にぴったりの指輪が見つかるような気がします。みなさんもこだわりどころを明確にして、すてきな指輪を見つけてくださいね。

取材・文/粂 美奈子

  • 結婚指輪
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • スタイル提案
結婚指輪を探してみる
Share on>

pagetop