ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. 【カメラだけがとらえた!】結婚式中の新郎新婦のプライベートSNAP!
演出アイテム等
Share on>

【カメラだけがとらえた!】結婚式中の新郎新婦のプライベートSNAP!

【カメラだけがとらえた!】結婚式中の新郎

結婚式や披露宴の感動をずっと残せるスナップ写真。絵になる決定的な瞬間の写真はもちろん素敵だけれど、ゲストが見られないプライベートな場面をとらえたスナップも感動的。披露宴会場に入場する前のドキドキした姿、お色直しで一緒に退場した家族への愛情あふれる表情。何年たってもその時の気持ちが鮮明に思い出せる、そんな瞬間をいつまでも残したい。先輩カップルのスナップも参考に!

ゲストの前へいざ、歩き出す。キンチョーの後ろ姿

ゲストの前へいざ、歩き出す。キンチョーの

披露宴会場に入場するところを背後から撮影した写真。その写真を見るたびに披露宴が始まる前のドキドキ感を思い出します。(トトさん)

知らない間に用意されたサプライズプレゼント

知らない間に用意されたサプライズプレゼン

お色直しの支度中に、彼が私への指輪をこっそり作ってくれていました。再入場の時にサプライズで渡されて本当にびっくり!(和佳奈さん)

母の愛情を感じたベールダウン

母の愛情を感じたベールダウン

母にベールダウンしてもらいました。背伸びしてベールに手をかける母を見て、私も大きくなったなぁ、ここまで育ててくれてありがとうという気持ちになりました。後ろで見ている彼もいい笑顔。(K・Sさん)

退場のエスコートをお願いした兄とにっこり

退場のエスコートをお願いした兄とにっこり

お色直しの退場のエスコートを兄にサプライズ指名。退場した後、兄とのツーショットと、親子での写真も撮ってもらいました。家族がみんな笑顔のいい写真に。 (ahiruさん)

挙式のキンチョーが解けた瞬間、この笑顔!

挙式のキンチョーが解けた瞬間、この笑顔!

挙式が終わり、緊張が解けた瞬間のふたりの表情。ほっとした気持ちとハッピーな気持ちが、今見ても伝わってきます。(tomomiさん)

ドキドキの待機中、友人の声に思わず笑みがこぼれます

ドキドキの待機中、友人の声に思わず笑みが

ゲストが挙式会場に入って行くとき、隣の部屋で彼と待機していたのですが、友達の声が聞こえてきたのに安心して、思わず笑みがこぼれました。(つっきーさん)

エンディングムービーをこっそりのぞいちゃいました

エンディングムービーをこっそりのぞいちゃ

退場後、エンディングムービーが流れているときに、こっそり通路からその様子をのぞいているところ。「楽しかったね!」と話しながら幸せを感じていた瞬間です!(さやさん)

エスコートしてくれたきょうだいとバンザイ!ポーズで

エスコートしてくれたきょうだいとバンザイ

ふたりそれぞれ、きょうだいと一緒に退場し、きょうだいと記念撮影しました。お互いに大きくなって、きょうだいそろった写真を撮ることはなかなかないので、記念になりました。(hanaさん)

面白小道具で楽しい笑顔に

面白小道具で楽しい笑顔に

挙式前に写真撮影用の別室で撮影。この時初めて写真を撮ってもらったので、緊張MAXでしたがフォトグラファーさんと眼鏡のおかげで楽しく撮影できました。(Y・Kさん)

挙式後、ふたりだけの写真はいつもの笑顔

挙式後、ふたりだけの写真はいつもの笑顔

挙式会場で挙式の後、ふたりで撮影したスナップ。普段の表情が出ていて、とても良かったです。(misakiさん)

ファーストルックに大照れのふたり

ファーストルックに大照れのふたり

ウエディングドレス姿を当日まで彼に見せていませんでした。ですからこれがファーストルック。ふたりとも照れて大笑いしています。(こずこずさん)

ひそかに練習中!

ひそかに練習中!

ひそかにあいさつの練習をする新郎。私も準備で忙しく、控室で練習しているなんて知りませんでした。フォトグラファーさんが隠し撮りしてくれたようです。(S・Hさん)

初めて見た父のピースサイン

初めて見た父のピースサイン

花嫁支度が終わった後、家族全員でピースしている写真です。(父がピースするとこ生まれて初めて見ました!)(華余さん)

from編集部『プライベートショットをぜひ』

ふだんの表情がそのまま出るプライベートな1枚は、そのときの気持ちが素直に伝わる貴重なスナップ。回りにゲストがいないシチュエーションで、何枚か撮影してみては?

取材・文/清水真保
記事内のコメントは、2014年8月に行った「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー85人が回答したアンケートより出典しています。

  • 打ち合わせ開始期
  • 温かい
  • プライベート感
  • 当日スナップ
Share on>

pagetop