ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 演出でおじいちゃん、おばあちゃんへの「ありがとう」を伝えてみませんか?
結婚式スタイル
Share on>

演出でおじいちゃん、おばあちゃんへの「ありがとう」を伝えてみませんか?

幼い頃から祖父母のそばで大きくなったという新郎新婦にお勧めなのが、祖父母に感謝を伝える演出。プレゼントを贈る、中座で一緒に歩くなど、席まで行って一緒に写真を撮るなど、ありがとうの気持ちを伝えてみよう。

祖父の夢を叶えてともに歩いたバージンロード

祖父の夢を叶えてともに歩いたバージンロー

82歳の祖父は、新婦と一緒に入場することをかねて楽しみにしてくれていました。その願いを叶えてあげたくて、父の代わりに祖父にエスコートをお願い。一緒に歩いた祖父は目を細め、幸せそうな笑顔を見せてくれ、私もとても幸せな気持ちになりました。挙式が終わってから、私は祖父に駆け寄り、「ありがとう」と伝えました。(辰則さん、麻衣さん)

挙式内でお世話になった祖母へ感謝を込めて表彰

挙式内でお世話になった祖母へ感謝を込めて

多忙な親に代わって、幼い頃から私をよく旅に連れて行ってくれた祖母を、人前式の中で表彰しました。行動力溢れる祖母をたたえ、祖母が好きそうな和紙製のキーケースをプレゼント。思わぬプレゼントに、祖母は満面の笑みを見せてくれ、私も心から嬉しく思いました。(賢治さん、星さん)

from 編集部『大切な祖父母との思い出作りを』
生まれた時から大切に可愛がってくれた祖父母へ、感謝の気持ちを伝えたいというのはどの新郎新婦も同じです。当日は親と一緒に末席から静かに見ているだけということが多い祖父母。せっかくだからスポットが当たるような演出を考えてみては? まずは祖父母の体調などを考慮して、負担にならないように祖父母の席に自ら行き、プレゼントを渡す、写真を取るなど直接言葉をかけられるようなことでも十分気持ちは伝わるはず。

取材・文/真下智子、撮影/松原利広、森田玲子

  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • 家族の絆
Share on>

pagetop