ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. その他結婚関連
  5. 編集部なつみんの、結婚とは関係ないけど、気になること。Vol.1
演出アイテム等
Share on>

編集部なつみんの、結婚とは関係ないけど、気になること。Vol.1

楽しいこと、おいしいこと、かわいいこと大好き!
編集部のなつみんが、日々の気になることをどんどん発信していきます。本当に結婚とは関係ないけれど、その分気分を切り替えてリフレッシュしてもらえることばかりのはず!
第1回は、かわいくておいしくて食べれば幸せになれる、スイーツをご紹介しちゃいます。

かわいすぎる鎌倉名物アイスキャンディー「PALETAS」が気になる!

かわいすぎる鎌倉名物アイスキャンディー「

2014年4月に、鎌倉で大人気のアイスキャンディーのお店が東京・吉祥寺にオープン。なんとたったの3カ月後の7月には、桜木町に3号店までオープン!
なぜこんなに勢いがあるのかって? このアイスキャンディー、生の野菜やフルーツがごろごろ入った、まるでおもちゃみたいなカラフルでかわいい見た目、しかも、独自レシピと糖度コントロールによるフレッシュな味と、国産の素材に合成添加物を使わないという、体にも優しいパーフェクトなスイーツだから♪
アイスの種類は、果汁ベースやジェラートベース、アイスクリームベースなど、フレーバーは20種類以上あり、アルコールの入ったものもあるからすごい。これ、今とにかく食べてみたいです!

画像

スイートコーン 450円/(PALETAS 鎌倉店 TEL0467-33-5009)

花嫁さまへ~「○○しまくる」が元気のもと♪~

結婚準備や新生活の中でたまったストレス、イライラ、しょぼーんを皆さんはどうやって発散していますか? 私は、とにかく洋服を買い“まくる”、友達に話し“まくる”、おいしいものを食べ“まくる”……と何かしら“まくる”ことで自然と元気を取り戻している気がします。
この「PALETAS」のアイス、私はまだ食べたことがないのですが、とっても気になっています。1個400円からとそこそこ値は張るので、食べ“まくる”ことは難しそうですが、一度足を運んでみたい! 遠方で買いに行けないあなたにも朗報が。実はこのお店、オンラインショップもあるので自宅に居ながら楽しめちゃうんですー♪ みなさん、ひとまずHPのメニューを見“まく”って、どの味が食べたいか考えるだけでもうっとりしちゃいますよ!

溢れるパンケーキへの思い

溢れるパンケーキへの思い

皆さんはパンケーキは好きですか? 私は大好きです。そして、私の周りには、パンケーキ好きの友人がたくさん。
先日、おいしいパンケーキを食べに行きたいと友人同士でお店相談した際に、決めきれず、期間を設けて自分の食べたいパンケーキのお店をネットで調査し、後日発表し合って1位を決めるという、名付けて“パンケーキ総選挙”を開催しました(LINEにて)。
おもしろいことに、全員1つは候補がかぶっていたのです! 見事1位に輝き2時間待って食べた代官山のパンケーキ、おいしいなんてもんじゃありませんでした。最近では、いろんなパンケーキが出てきましたよね。フライパンでなくオーブンで焼いたパンケーキ、揚げたパンケーキ、窯出しパンケーキ、しょっぱい野菜のパンケーキ……などなど、パンケーキ通の私には、行きたいお店が日々増えてしまって大変な日々です。世の中パンケーキで溢れ返っているんですもの。皆さんも、フェイバリットパンケーキを見つけてみてください♪

元気がない日は“○○総選挙”で解決したことにしよう!

皆さんは“○○総選挙”をしたことありますか? まだの人に、ぜひおすすめです。日常のささいな出来事も、気の持ち方次第でとっても楽しみなイベントに変えられると思うんです。ただパンケーキのお店を決めたかっただけなのに、総選挙にすることで、わくわくとドキドキをも味わうことができたのです。
もちろんパンケーキに限ったことではありません。ちなみに今度は、ラーメン総選挙とハンバーグ総選挙をしてみたいですね。少しレベルアップしたら、揚げ出し豆腐のおいしいお店総選挙とかもしてみたい! そうやって、私は、人生を楽しいものにしようと日々努めるのでした。

本当に結婚とは関係なかったけれど、皆さん読んで少しはリフレッシュしていただけましたか? 皆さんも気分をちょっと切り替えたいときは、“まくる”と“総選挙”を思い出して! それでは次回もお楽しみに(^ω^)ノ

取材・文/荒川夏美
※掲載の情報はすべて2014年12月時点のものです。

  • 結婚準備全体
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop