ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 婚約指輪・結婚指輪
  4. 婚約指輪
  5. [花婿からの永遠の誓い]エンゲージリングの刻印何入れる?
ジュエリー
Share on>

[花婿からの永遠の誓い]エンゲージリングの刻印何入れる?

[花婿からの永遠の誓い] エンゲージリン

結婚を約束するエンゲージリングは彼からの最高のプレゼント。その指輪に刻まれた誓いは彼からの一生もののラブレター。見るたびに幸せな気持ちにしてくれそう。エンゲージリングの刻印の例やどんなときに刻印しているとよかったと思うのか先輩花嫁の体験と共に紹介。

定番はイニシャルと日付。贈られた日を思い出せる

彼のイニシャルto 彼女のイニシャル 日付に入れるのが人気。彼から彼女への意味の「○○ to ○○」で彼からもらった実感がぐっと湧いてくる。「刻印を見るとその時の事が思い出されて幸せな気持ちになる」「仕事で疲れたときにこれを見ると元気になる」「けんかしても指輪の刻印を見ると優しい気持ちになる」など贈られた時を思い出させてくれる。イニシャルと日付の間にハートマークを入れたり、誕生石を入れてさらにオリジナルにこだわる人も。

特別なメッセージで彼からの一生のラブレター

「with you」「forever ever」など彼からのメッセージを刻印してふたりらしさを出すのもいい。「メッセージ通りに一緒にいられて幸せ」「普段そんなこと言わない彼からの言葉だったので気持ちが伝わった」などオリジナルのメッセージは特別感がある。「子どもにこれ何?と聞かれて説明するとき誇らしい気持ちになる」と結婚後も刻印のパワーを実感できます。

from編集部 『刻印可能な文字数やスケジュールもチェック』

刻印があることで世界に一つだけの特別なエンゲージリングになるので、ぜひ刻印をおねだりしてみて。ただし、刻印はリングの裏にダイヤモンドの情報が記されるので入れられる文字数はあまり多くないことも。また指輪のデザインによって制限される場合もあるのでオーダー前に確認したい。オーダーして1週間くらいかかるのでスケジュールは考えて。

構成・文/百田なつき
記事内のコメントは2014年8月にマクロミルが1年以内に挙式披露宴をした20~30代の女性310人に対して実施したアンケートの回答によるものです。

  • 婚約指輪
  • 結婚決まりたて
  • ふたりらしい
婚約指輪を探してみる
Share on>

pagetop