ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. こだわりのロケーションで撮った先輩花嫁の「海外フォト」を拝見!
演出アイテム等
Share on>

こだわりのロケーションで撮った先輩花嫁の「海外フォト」を拝見!

海外ウエディングの大きな魅力は、海外ならではのシチュエーションで写真撮影ができること。透明度の高い海、世界遺産の風景、映画のワンシーンのような街角など、この国ならでは!のおすすめフォトツアーを先輩花嫁に聞いてみました。

映画のワンシーンのようなおしゃれショット

映画のワンシーンのようなおしゃれショット

ポスターにしたいほど、絵になる一枚が撮れるのも海外ならでは。雰囲気のある街角、公園、いろいろな場所がふたりを引き立ててくれる。

「ニューヨークのブルックリン・ブリッジパークのレトロな回転木馬をバックに撮影。個性的な写真になりました」(F・H)さん

やっぱり憧れのホワイトサンドビーチ!

やっぱり憧れのホワイトサンドビーチ!

海外ウエディングの一番人気はハワイをはじめとするビーチリゾート。青い空と海、真っ白な砂浜、開放感いっぱいの南のパラダイスで、思い出の一枚を。

「憧れだったハワイの海での撮影! 青い空と海をバックにしたビーチでの撮影はもちろん、フラッグガーランドを用意したり、いろいろなシチュエーションで撮影を楽しみました」(Y・Mさん)

海外ならでは!の観光スポットでパチリ

海外ならでは!の観光スポットでパチリ

海外で挙式したんだね!と写真を見た人がすぐにわかるスポットでの撮影もおすすめ。いつの日か再訪して同じ場所で写真を撮る楽しみも。

「パリの象徴、エッフェル塔をバックに写真を撮るのが夢でした。あまり天気がよくなかったのですが、写真を撮る時に少し晴れてくれました」(sayorinさん)

シルエットが美しいサンセットを狙って

シルエットが美しいサンセットを狙って

ハワイで夕日をバックにしたシルエット写真は、とってもロマンチック! 一瞬の輝きを逃さずに、素敵な一枚に。

「絶対に撮りたかったサンセット撮影! ロマンチックな写真になって、とても満足しています」(仁実さん)

同じ街角でも大人っぽさが光るモノクロ仕上げ

同じ街角でも大人っぽさが光るモノクロ仕上

どこを切り取っても絵になるヨーロッパの歴史ある街並み。モノクロの写真にしたことで、大人っぽさが際立つ洗練された仕上がりに。

「友人のハワイでのフォトツアーの写真がとっても素敵だったので、私も!と。ローマ市内の主要観光スポットを自分で選び、事前に連絡して撮影に臨みました」(M,Mさん)

砂漠でラクダに乗って……幻想的でインパクトも抜群!

砂漠でラクダに乗って……幻想的でインパク

アラビアと言えば思い浮かべる砂漠とラクダのイメージそのままに、夕日のタイミングに合わせて撮った幻想的な一枚。

「購入したウエディングドレスを活用したかったのと、砂漠でラクダに乗ってウェディングドレスを着ている姿を年賀状にしたら面白いと思って挑戦しました」(ばぁげんさん)

取材・文/清水真保(ノーション)

※記事内の実例は、2014年8月に行った「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー85人へのアンケートによるものです。

  • 写真・ビデオ
  • 打ち合わせ開始期
  • ヒロイン気分
  • 海外ウエディング
  • 自然の中で撮影
  • 観光地で撮影
Share on>

pagetop