ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. ウエディングを彩る天使♪可愛いゲストが輝く演出
結婚式スタイル
Share on>

ウエディングを彩る天使♪可愛いゲストが輝く演出

結婚式にはめいやおい、また友人の子どもなど、小さなゲストの出席も多い。そんな子どもたちが挙式や披露宴でお手伝いをしてくれると、その場が和やかにかつ温かな雰囲気になり、自然とゲストも笑顔になれる。リングボーイやトレーンガール、フラワーガールなどかわいい天使たちならではの活躍の場はたくさん。きっと小さなゲストにとっても、記憶に残る結婚式になるはず。

アフターセレモニーにお手伝い。ちょっぴりドキドキ!

アフターセレモニーにお手伝い。ちょっぴり

挙式後、フラワーシャワーの代わりに行われたクラッカーシャワー。新郎のめいやおいらに特大のクラッカーを2つ預けました。パパやママの力を借りて、ひもをギュッと引っ張ると、超特大のクラッカーからは花火のようにテープが舞い、ふたりからもゲストからも「おー!」という歓声が。最初は緊張した面持ちだった子どもたちも、いざクラッカーが弾けると、大喜び! 「こんなの見たことない!」と目をキラキラ輝かせていました。(光太郎さん、美和子さん)

誕生日を迎えたいとこにもスポットライトを!

誕生日を迎えたいとこにもスポットライトを

ウエディングケーキを届けたのは、新郎のいとこ姉弟。お姉ちゃんが当日誕生日だったこともあり、それを祝うサプライズも兼ねてお願いをしました。コック帽とスカーフを身に付けたふたりが、ケーキと一緒に登場! 司会者から誕生日であることを紹介されると、ゲストから「おめでとう!」の掛け声が。少し恥ずかしそうに会場内をケーキを押しながら歩く姉と弟に、たくさんの拍手が送ら、会場内は温かい空気に包まれました。(剛志さん、加洋子さん)

from編集部『会場内を温かな空気にしてくれる子どもたち』

子どもが演出に参加すると、それだけでその場が和やかになります。友人の子どもならもちろんですが、たとえ身内の子どもでも早めにお願いをしておくのが安心です。依頼された方は、こちらが思う以上にいろいろ準備をしたいと考えるものなので、時間の余裕を持ってお願いすることが大切になることを忘れないで!

取材・文/真下智子、撮影/林直美、カメイヒロカタ

  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • かわいい
  • 挙式演出
Share on>

pagetop