ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 花嫁のざんげ! 「盛り上がり過ぎてすいません!」
結婚式スタイル
Share on>

花嫁のざんげ! 「盛り上がり過ぎてすいません!」

花嫁のざんげ! 「盛り上がり過ぎてすいま

盛り上がり過ぎたのかな? なんだか残念! と花嫁本人が後悔している体験談です! 思わず笑ってしまうものもありますが、明日はわが身?! 同じような後悔をしないように参考にしてくださいね。

ファーストバイトで、ドレスも床もケーキまみれに!

「ファーストバイトで渡されたスプーンがかなり大きかったこともあって、ケーキを大胆に大きくすくい過ぎて、落としてしまいました。当然、ドレスにべっちゃりケーキが付くし、床もケーキまみれになってしまいました」(A子さん)

フラワーシャワーで飛び上がって喜んでしまった花嫁

「フラワーシャワーでのこと。大好きなゲストからフラワーシャワーをしてもらい、うれし過ぎてついついピョンピョンと、飛び上がったり跳ねたりして喜びました。挙式後、出来上がった写真を見ると、ほとんどの写真がぶれてて、ちゃんとした写真がなかったです。「でも幸せだったから問題なし!」 「思い出は心の中に!」と自分に言い聞かせています」(B子さん)

「車の鍵がない!」会場スタッフも巻き込んで大捜索に!

「ただでさえ、披露宴が延びて時間が押していたのに、二次会の衣裳に着替えてから、最後スタッフの方たちとしゃべり過ぎてました。いざ、車で二次会会場へ移動のときに鍵が見つからない! 会場スタッフの人も巻き込んで日が暮れた中、大勢で一緒に探してもらうことに……。結局、かばんの中にありました。本当に、皆さん、すみません! 今でも思い出すと顔が赤くなりそうなほど恥ずかしいです」(C子さん)

泣き顔だけしかない挙式写真

「入場してバージンロードを歩く際、始めの一歩からなぜか泣いてしまいました。だから、泣き顔の挙式写真しかなくて、少し残念です」(D子さん)

from編集部「この日ばかりはやり過ぎもあり?」

新郎新婦をはじめ、ゲストも幸せな気持ちでいっぱいの一日。友人を祝福したいという気持ちが大き過ぎて、ついつい盛り上がり過ぎてしまうゲストもいれば、飲み過ぎちゃって新婦に怒られる新郎も。まぁ、この日ばかりは許されるということで。ただ大切なのはLOVEですよ。

取材・文/ライトアップ
※この記事のコメントおよび写真は、2014年8月に実施した「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバーへのアンケートによるものです。

  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • 笑いたい
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop