ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. ゲストが笑顔になる“フォトプロップス”が大流行!
演出アイテム等
Share on>

ゲストが笑顔になる“フォトプロップス”が大流行!

集合写真や各卓を回ってのテーブルフォトなど、家族や仲間と一緒に写真を撮るチャンスが多い結婚式。普通のポージングでも思い出にはなるけど、せっかくなら小道具を取り入れて、より楽しく、よりオシャレに撮ってみるというのもありかも。そんな「笑顔になれる」ような人気のフォトプロップス(ひげや眼鏡などの小道具)のさまざまな実例を集めてみました。

テーマは「眼鏡」。思わず笑える記念写真

テーマは「眼鏡」。思わず笑える記念写真

ドレスコードを設け、ひときわオシャレな雰囲気となった披露宴。新郎新婦のふたりからの提案で各卓写真の時にフォトプロップスが登場。サングラスから鼻眼鏡までさまざまな眼鏡を用意し、新郎新婦もノリノリでポージング! ゲストたちも大笑い! こんな写真がアルバムに入っていると、当日の楽しかった時間がよみがえってくるね。(敦哉さん、典子さん)

にぎやかなフォトプロップスで華やかな一枚に

にぎやかなフォトプロップスで華やかな一枚

新郎の母の勤め先が看板会社ということで、母の職場仲間が作ってくれたというオリジナルの小道具。扇子やボードなど、名前にちなんだ華やかなグッズを持って、記念撮影。新郎側の友人のテーブルでは、昔の顔写真を使った顔パネルを1人ずつ作り、そのパネルを使っての撮影に。会場内は大いに盛り上がり、しばらく笑いが絶えなかったそう。(陽介さん、るみさん)

会場内にフォトブースを作成。アイデア満載の記念撮影

会場内にフォトブースを作成。アイデア満載

披露宴に参加する子どもが多かったことから、新郎新婦の希望でフォトブースを用意。メガネや帽子などの小道具はもちろん、写真の枠組みも手作りし、とびっきりおしゃれで楽しい写真を残した。特に子どもたちには大好評!笑顔が弾ける最高の一枚に。(洋介さん、紗知さん)

from編集部『オリジナルグッズで思い出に残る写真を』
大切な友人らとの一生の思い出に残る写真。見るたびに笑顔になれるような一枚を残したいですよね。そんな時に人気なのがフォトプロップス。ひげや眼鏡、風船などちょっとした小道具を使うだけで、ゲストの表情も生き生きとして、写真からもその楽しさが伝わってきます。パーティグッズを購入して利用するのもいいですが、せっかくならデザインにも一工夫して、オリジナリティあふれるものを手作りするのもステキですよね。

取材・文/真下智子、撮影/古川公元(アトリエあふろ)、小田崎智裕

  • 演出・アイテム
  • 打ち合わせ開始期
  • トレンド
  • おしゃれ
  • 別撮り
Share on>

pagetop