ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. 花嫁衣裳にも使える! 普段使いできるアクセが今おしゃれ!
ドレス
Share on>

花嫁衣裳にも使える! 普段使いできるアクセが今おしゃれ!

ウエディングのときだけ着けるゴージャスなアクセサリーは世の中にたくさんありますが、式後に日常でも使えるアクセサリーなら、身に着けるたびに結婚式の幸せが思い起こされ、感慨深い気持ちになれそう。特別なジュエリーもいいけれど、日々の輝ける瞬間にさりげなく似合うアクセサリーが、今おしゃれなのです。比較的お手頃なのもメリット。ドレスに似合うお気に入りを見つけて!

注目はコットンパール。活用方法はさまざま

注目はコットンパール。活用方法はさまざま

最近人気なのが、綿を圧縮して、表面にパール加工を施しているコットンパール。アンティークで独特な風合いがステキです。その独特の光沢は、肌になじみやすく、顔映りもバッチリ! 重たいアクセサリーは苦手という人には特にオススメ! ピアスやイヤリングはつけていることを忘れるほどの軽さで、耳への負担がとても少ないのがgood!
3サイズのコットンパールの3連ネックレスも軽さを生かして、ボリューム感のあるデザインを楽しめます。シルクリボンを合わせたタイプなら、シルクリボンの結び方を変えれば好きな長さで楽しめたり、手首に巻き付ければブレスレットにも。フォーマルにもカジュアルにも使えます。長時間の結婚式もコットンパールなら疲れないし、自分の個性もさりげなくアピールできるのでぜひトライしてみてはいかが?

華やかビジューでCool×優雅に!

華やかビジューでCool×優雅に!

本物のジュエリーだとちょっと手がでないけれど、スワロフスキーやクリスタルならゴージャスだけど、手頃な値段で手に入れられるのがウレシイ。
一見、ダイアモンドと見間違えるような輝きを放つ、大ぶりで存在感抜群のビジューイヤリングやピアスは、結婚式ではあなたを光輝くような存在にしてくれるでしょう。でも一転、デニムに合わせてみると、カジュアルな中にも優美さがうかがえるスタイルに。カジュアルな装いに使ってこそ、ワンランク上のCoolなオシャレを演出できます。
カラードレスにはドレスに合わせた、きれいめな色のスワロフスキーもオススメ。ドレスとの一体感が、さらにその色のドレスを印象深くするでしょう。普段使いにはモノトーンの服にさし色で使ったり、その色に合わせた洋服でコーディネートを楽しんでみて。

from編集部『普段のセンスを結婚式にも取り入れて』

「和装の際には、普段使いのシンプルなコットンパールのピアスにしました」「アクセサリーはキットを購入して大半を手作りしました。式後も友人の結婚式やちょっとしたお出掛けのときに身に着けています」など、取材などを通して普段の自分のセンスを取り入れている、先輩花嫁の声を聞くことがありまます。先輩花嫁に負けずにチャレンジしてみましょう。

取材・文/ライトアップ

  • アイテム検討期
  • おしゃれ
  • アクセサリー
アクセサリーを探してみる
Share on>

pagetop