ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ネイル
  5. プロのネイリストさんのブライダルネイルを大公開!
ビューティー
Share on>

プロのネイリストさんのブライダルネイルを大公開!

おしゃれ女子から多数支持を集める人気ネイリスト3名の“ブライダルネイル”を大公開。特別な日にふさわしい品格とトレンドを融和させた爪先は、最高の美を叶えたい花嫁たちにとって素敵なお手本となるはず!

ハワイの薫りを爪先にオン 光の角度で変化する表情が魅力的

ハワイの薫りを爪先にオン 光の角度で変化

ハワイの美しい自然をバックに、ガーデンウエディングを満喫したネイリストの高橋さん。爪先にオンしたラインストーンは自然光が当たる角度によって、さざ波、白い砂浜、可憐な桜貝とさまざまな表情に変化。清楚なデザインながら美しいきらめきが青い海にも映える、まさにハワイウエディングにぴったりのデザインです。

ココが「さすがプロ!」

「ストーンのきらめきを最大限生かすために、あえてストーンの上をコーティングしませんでした。現地には、ストーンが取れたときに慌てないよう、予備を持参。また、ネイルをしてから当日までは爪先を傷めないよう、スカルプ用ブラシで洗髪しました。なお、ネイルはなるべく結婚式の前日または前々日の実施がオススメ。ドレスやブーケの写真を持参して相談するといいと思います」

●お話を伺った方
ネイリスト 高橋美香さん
tricia表参道店/TEL03-3797-6120

高難易度のスタイルでワンランク上の手元を実現

高難易度のスタイルで

ネイリスト歴10年の斉藤さんが特別な日の爪先に選んだのは、人工爪の先端をホワイトに仕上げる「フレンチスカルプチュア」。美しく、強度があり、理想の爪先とも呼ばれていますがとても難易度が高いため、これだけナチュラルで美しい爪先を叶えたのはさすがのひと言です。ドレスの繊細なレースを思わせるデザインも、ブライダルシーンにぴったり!

ココが「さすがプロ!」

「究極にシンプルだからこそ究極に美しいフレンチスカルプチュアは、ブライダルにぴったりのネイルです。アクリルでつくるので短い爪でもOKで、地爪より丈夫ですし、何より自分史上最高の美しい手元を叶えてくれると思います。私も爪が小さく、指が細い方ではないので、バーチャルフレンチという技術で地爪を長くみせ、指がほっそり見えるよう形をオーバルにして手元全体が美しく見えることにこだわりました」

●お話を伺った方
ネイリスト 斉藤智子さん
erikonail SHINJUKU/TEL03-3352-0129

和装・洋装ともに似合う上品な技ありデザイン

和装・洋装ともに似合う

大人気ネイリスト 黒崎えり子さん主宰のサロンで活躍中の小川さんがブライダルネイルに選んだのも、高い技術者だけが生み出せる「フレンチスカルプチュア」。上品でシンプルなデザインは装いの種類を選ばないため、和装・洋装どちらもまとう予定のある花嫁にオススメです。きらめくストーンが、清楚な花嫁の魅力を可憐に際立たせています。

ココが「さすがプロ!」

「フレンチスカルプチュアは高い技術が必要とされるため、きれいに創れるようになって一人前といえるほどネイリストにとっては特別な技術なんです。美しいフレンチスカルプチュアなので、アートはミニマムに指輪をする薬指だけにしたところがこだわりです。スカルプチュアは爪の長さや形を自由に形成できるので、コンプレックスのある手や爪も見違えるほど美しくなりますよ」

●お話を伺った方
ネイリスト 小川菜摘さん
erikonail OMOTESANDO/TEL03-3409-5577

from編集部『ネイルは花嫁さんのセンスの見せ所です!』

花嫁が求めたい清楚でやさしい世界観を指先に表現されていた3名のプロたち。結婚式のシチュエーションや自身の手や爪の特徴もふまえてデザインされていたのが印象的でした。ネイルも花嫁さんを表現する大切な一部。ドレスやブーケ、会場などとのコーディネートも大切にしながら、指先まで輝く素敵な花嫁を目指してくださいね♪

取材・文/平尾祐子

  • 式直前1カ月前
  • 花嫁実例
  • おしゃれ
  • ネイル
エステ ネイル
Share on>

pagetop