ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. ラッキーカラーで輝く! 花嫁専用HAPPYメイク術
ビューティー
Share on>

ラッキーカラーで輝く! 花嫁専用HAPPYメイク術

ラッキーカラーで輝く! 花嫁専用HAPP

結婚式当日、自分史上最高に美しい私でいたい!という思いは、少なからず誰の心にもあるはず。今回は、縁起よくラッキーカラーになぞらえたメイク術をご紹介。2014年のラッキーカラーといわれる「ピンク」「キャメル」そして、2015年のラッキーカラーといわれている「ゴールド」「オレンジ」を取り入れた、メイクテクニックを、ヘアメイクアーティストのNANAさんに伺いました。テクを手に入れた、旬顔の花嫁になろう!

ラッキーカラーを取り入れるなら、さりげないアクセント使いで!

「ラッキーカラーに限ったことではありませんが、基本的な考え方として『ドレスがオレンジだからアイシャドーもオレンジに……』そういった同系色でまとめる使い方はあまりおすすめしません。一部に取り入れるというやり方がベターです。ピンク、オレンジ、共にアイライナーで使うなど、ほんの一部のアクセントとして取り入れるのが効果的ですよ。とくに、2014年のラッキーカラーといわれるピンクは、目元に使うと、腫れぼったく見えたり、かぶれて見えるので注意が必要。意外とピンクって難しいんですよ。さりげなくチークやリップに使うといった手法をおすすめします」。

派手になりがちなラッキーカラーはニュアンス使いがおススメ!

ラッキーカラーを花嫁メイクに取り入れるのは、ドレスとの兼ね合いなども踏まえる必要があるとのこと。特に派手になりがちな「ゴールド」使いには、こつがあるそう。

「花嫁はいかにも、ゴージャス!というよりも、どこかには清楚さを残すべきだと私は思っているので、ゴールドは控えめに使うくらいがちょうどいいですね。ブラウンにゴールドのパールが入ったアイシャドー、ピンクにゴールドのパールもしくはラメの入ったアイシャドーなどもオススメです。オレンジ+ゴールドのチークや、ゴールドのパールが入ったリップもおしゃれな仕上がりに。唇にゴールドを取り入れるの?と思うかもしれませんが、ちょっとした角度でゴールドに見えるぐらいの、ニュアンスで使うと効果を発揮すると思います」。

ゴールドは何かの色に混ぜて取り入れるのがポイントなんですね!

ラッキーカラーのチーク重ね使いで幸せあふれる表情に!

チークにカラー×カラーを混ぜて使う合わせ技も、2014年&2015年のラッキーカラーを上手に取り入れられる上級テクニック。

「日本人の肌には、ピンクのチークよりオレンジ系が似合います。ただ、全面にオレンジを入れるのはあまりよくないので、ピンクにオレンジを混ぜたり、上から重ねるなどの手法がベストですよ」。

アイメイクやチークにラッキーカラーを上手に生かし、それに合わせてリップカラーを決めていくと、一体感のあるブライダルメイクが完成!
メイクからハッピーオーラを出してゲストにも幸せのお裾分けができちゃうかも?

from編集部『さりげない取り入れ方でハードルを下げて』

普段、メイクに慣れていない花嫁にはちょっぴり難しいテクニックのように感じたかもしれませんが、あまり難しく考えず、さりげなく取り入れるだけでも、自然とHAPPY感が増してくるもの。式当日が難しくても、準備期間にも取り入れることで、特別な日常を楽しんでください!

取材・文/ライトアップ
取材協力/NANA(メイクアップアーティスト)

  • ヘアメイク
  • 式直前1カ月前
  • スタイル提案
  • テンションあげたい
Share on>

pagetop