ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ネイル
  5. 花婿も、指先までケアしよう!
ビューティー
Share on>

花婿も、指先までケアしよう!

花婿も、指先までケアしよう!

結婚式は花婿にも注目が集まるもの。最近では、積極的に自身の衣裳選びに本気を出す男性も珍しくないんです。そんな花婿たちにオススメしたいのが、指先のケア。結婚式では指輪の交換、ふたりで指輪を見せながら記念撮影をしたりと、手元が注目を浴びる頻度は高いんです。今回は、男性向けのネイルケアメニューを持つ「ネイルサロンマジーク」のアドバイザー阿保雅子さんに、花婿がすべき指先ケアについてお話を伺ってきました。

はまる男性、続出!? 花婿にオススメする プロによる指先&ネイルケア

「ちゃんとお手入れして奇麗にネイルされた花嫁の手の横に、ガサガサな花婿の手が並んでいたら、とっても残念。ぜひ、手先が注目される日だからこそ、花婿も指先まで気を使ってほしいですね」と阿保さん。

そんな阿保さんが、花婿にオススメしたい基本のケアは3つ。
(1)本来の爪の輪郭を出し、爪の根元を奇麗にする【甘皮のお手入れ】。 
(2)指先が荒れてみえる最大の要因、ガサついた【ささくれケア】。 
(3)全体的な凹凸を整え、輝きを出す【爪の表面磨き】。 

簡単な30分のクイックコースでもできるメニューとのこと。
会社のお昼休憩や営業先での待ち時間で立ち寄ってみるのもありかも?

そして驚くことに、男性客のリピート率が高いそう。
「ケアした自分の指を見て、『こんなに奇麗になるんだ!』と感激されて、継続的に通われる方が多いです」と阿保さん。
よく考えてみると、名刺交換などビジネスの場でも指先は注目されがち。
結婚式を機に、継続的なネイルケアを始めてみるのもいいかもしれませんね。

「お店はちょっと……」な花婿へ プロが伝授!おうちでできるセルフケア

頑張りたいけど、サロンに通うのは抵抗があるという花婿も多いはず。
でも大丈夫! おうちで簡単にできるケアがあるんです。

まず、手に入れるべきは、ハンド専用のキューティクルオイル。
自分でネイルケアしている花嫁だったら、すでに持っているかもしれないので聞いてみるのもありかも。もちろん、ドラッグストアなどでも簡単に購入できます。

そのキューティクルオイルをどう使うかというと、
「手を洗った後やお風呂上りなど1日数回、重点的に爪の周りに塗り、手全体を軽くマッサージするだけ」と阿保さん。
日頃のちょっとした気遣いで、スマートな手先が維持できるそう。
これなら結婚式後も続けられそうですね。式への準備をきっかけにスマート男子街道を歩きはじめるって手もありますね!

フットケアをする花婿も!?

結婚式に合わせて、手の指に加えて、フットケアをする花婿もいるとか。「ハネムーンで海外のビーチなどに行くので、足の爪を奇麗にしたい、ということで、ハンドのケアに加えてフットケアをされるご新郎も最近では少しずつ増えていますね。挙式後すぐに新婚旅行に行かれる場合は、手と足とを同時に行うことも可能ですよ」と阿保さん。フットケアメニューには、フットバスが付いているところが多いので、リラックス効果も期待できるかも? 気になる花婿はぜひチャレンジを!

from編集部『彼女とふたりでケアすればもっと楽しい』

「ネイルケアなんてちょっと気がひける」と少し抵抗がある場合は、彼女を誘ってみるっていう手も。準備で忙しくしている花嫁とでも、施術を受けながらゆっくりと会話もできるので、一石二鳥。ぜひふたりで行ってみて!

取材・文/ライトアップ
取材協力/マジーク(ネイルサロン)  http://www.magique.jp/

  • 挙式1ヶ月前
  • 式直前1カ月前
  • ネイル
エステ ネイル
Share on>

pagetop