ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ビューティー全般
  5. 編集者が挑戦「私、小顔になる! 」 無理せず簡単エクササイズ大公開
ビューティー
Share on>

編集者が挑戦「私、小顔になる! 」 無理せず簡単エクササイズ大公開

「むくみが取れてスッキリ」 今、話題の魔法の小顔エクササイズ【舌トレ】に挑戦!
リバウンドをせずに小顔をキープし続けることが大切だと考え考案された「舌トレ」は、むくみや余分な脂肪がつきにくく、リバウンドせず小顔を維持できるという噂の顔筋肉ストレッチと舌骨筋トレーニングを合わせた関先生オリジナルのメソッドです。ドレスの似合う小顔マジックをぜひ試してみて。

1週間「舌トレ」に挑戦! 【LEVEL1】「舌の上げ下げトレーニング」

舌を上下して、舌骨筋を鍛える練習。イメージは、ぐっと奥の方から舌を伸ばすように試してみて! この動きに慣れてきたら小顔目指して「舌トレ」スタート!

(1)顎を突き出し上に向けて舌を出す

(1)顎を突き出し上に向けて舌を出す

「痛い?? でも伸びてる感じが気持ちいい~! 」天井を見るイメージで、顎をグッと上に突き出します。首の前面が伸びているのを意識し、舌を鼻につけるように伸ばします。Pointは口角を上げながら痛気持ちいい程度がベストです! なんだか癖になってしまいそう……

(2)顎を突き出したまま舌を下げる

(2)顎を突き出したまま舌を下げる

舌をあごにつけるイメージで、下に向かって思いきり伸ばします。

この上げ下げを交互に5回~10回程度繰り返します。
毎日繰り返してフェイスラインがすっきりした気が!  さらに、首のしわも目立たなくなった…!? そんな気がします!!

【LEVEL2】魅力的な背中も手に入る!? 「後ろ反らしストレッチ」

舌トレに慣れてきたら、合わせ技でのど肩甲骨を反らして猫背を解消。胸鎖乳突筋(首の横の筋肉)と広けい筋(あごの下から首の全面を覆う筋肉)、どちらも働かせましょう!

(1)手を後ろで組み肩甲骨を近づける

(1)手を後ろで組み肩甲骨を近づける

左右の肩甲骨をくっつけるように、手を後ろで組みましょう。背中のお肉がギュッと縮まっていることを意識して! Pointは胸を開くようにすると自然と姿勢が良くなります。

これが本当に気持ちいいんです!! すっと背筋が伸びてしゃっきっとします!

(2)顎を上に向かって突き上げる

(2)顎を上に向かって突き上げる

そのまま顎をぐっと持ち上げ、5秒間キープ。ゆっくり手の位置を戻して、一休みしたら5回~10回程度繰り返して!
疲れたとき最高! 背中のお肉……こんなにあったのね!?とさらにやる気が起きました!! 目指せ背中美人♪

【LEVEL3】この2つを合わせてスペシャルコースで実践!!

【LEVEL3】この2つを合わせてスペシ
画像

小顔、さらに美しい後ろ姿……。欲を出しても無理はしたくない!! 女性は誰だってそうじゃないですか!? たった1週間で2つが叶うなら……。その一心で続けること、1週間……。

結果!! なんだかスッキリ~!(していません??)

結果!! なんだかスッキリ~!(していま

気分転換にもなるので習慣というよりも癖になってしまいました(笑)。しかも! 顔色が良くなった気がしています。お金も時間もかけずに、さらに「面倒だな~」と思うことなく続けられるHAPPYストレッチ! 「舌トレ」ぜひ試してください!

今回、「舌トレ」をレクチャーしてくださったのは……

関 有美子先生

「顔の横幅が広く、笑うと頬が盛り上がる」と幼少期から顔にコンプレックスを持ち始める。その後、読者モデルをきっかけに顔は変わるかも知れないと研究を始める。歯科大生時代に筋肉や骨について学び、さらにエステティシャンの資格を取得。歯科医として学んだ知識と、エステティシャンで身に着けた経験を活かし「舌トレ」を編み出す。

画像

取材/文/上坂 優 ■監修:関 有美子(Pearl Dash)
※記事内で紹介されたエクササイズは効果を保障するものではありません。

  • 結婚準備全体
  • 頑張りたい
  • 小顔・リフトアップ
エステ 小顔・リフトアップ
Share on>

pagetop