ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. 仕草ブス・心ブスになってない?
ビューティー
Share on>

仕草ブス・心ブスになってない?

仕草ブス・心ブスになってない?

理想に叶ったドレスやヘアメイク……と準備が万全でも、挙式当日の身のこなしや心のケア不足で残念な結果になってしまうことも。“仕草”から“心”まで美しくなって、パーフェクトな花嫁を目指そう!

あなたは仕草美人?

ゲストから注目を浴びる花嫁は身のこなしも大切。周囲の印象はもちろん、写真や映像にも残ってしまうので、気が緩んでしまわないよう注意して。次から紹介する“仕草ブス”になりがちなポイントを押さえ、立ち居振る舞いにまで品格が備わった花嫁になりましょう。

その1:結婚式でもいつもの自分を見てほしい!と勘違い

結婚式だからと飾らず、普段通りの私でいたいという気持ちは分かるけど、はしゃぎ過ぎや大笑いはNGです。

その2:座るとつい気が抜けて、姿勢が悪くなってしまう

座るとホッとしてつい気が緩みがち。スピーチを聞くときや、料理を食べているときは特に、猫背になりやすいので気を付けて。

その3:立ち居振る舞いや仕草が大事だと気付いていない

写真を見て後悔したり、恥ずかしい思いをしないよう、結婚式では、花嫁の振る舞いや仕草まで見られているものと心しておいて!

あなたもこうなる!? “仕草ブス”傾向CHECK!

●緊張すると頭が真っ白になりがちで、飛びやすい
●人前に出るのが苦手。表情も固くなってしまう
●うれしかったり、楽しくなると大声&大口で大爆笑
●基本が元気キャラで、お酒が入ると誰も止められない
●親によく「あなたはガサツなんだから!」と叱られた

from編集部『“仕草ブス”予防対策はコレ!』

とにかく、腹筋を意識する生活を。仕草はちょっとした気の緩みから……だけど、当日緊張しっぱなしは嫌ですよね……。“仕草ブス”の原因のほとんどは、お腹にぐっと力を入れておくことで解決できます。当日、意識しすぎずに実践できるよう、今日から心掛けることがオススメ!

あなたは心美人?

準備の忙しさでモヤモヤ気分になっても、不安や悩み、ストレスを抱えないようにすることが大事。次から“心ブス”になりがちなポイントを紹介するので、チェックして。晴れやかな気持ちで当日を迎えれば、最高の笑顔で一日を過ごせるはず!

その1:直前まで準備をしていて、当日ストレスがMAX!

結婚式直前まで徹夜で作業など慌ただしく、疲れがピークで当日を迎えてしまうのは残念。心身ともにリセットする時間も計算に入れてダンドリよく準備を。

その2:不安や悩みを解消できず、笑顔もどこか曇りがち

モヤモヤやうっぷんは、ため込むとマイナスの空気を背負うことに。負の要素はなるべく早く解消して、結婚式は自分史上最高の幸せオーラ全開で楽しむべし!

あなたもこうなる!? “心ブス”傾向CHECK!

●普段からストレスを感じやすく、ため込むタイプだ
●小さなことでも気にしがちで、クヨクヨしてしまう
●悩みがあっても他人には言わず、自分で何とかする
●彼とけんかをしても言い合いはせず、無言で抵抗

from編集部『“心ブス”予防対策はコレ!』

準備ばかりではなく、たまには彼と普通のデートも楽しんで。花嫁さんに話を聞くと、準備のことばかりで頭がいっぱいになり、彼とのけんかも増えたという人が多い。あえて準備から離れて久しぶりに彼をデートに誘ってみては? カリカリした気持ちが少し癒されるはずです。

  • 挙式・披露宴
  • 結婚準備全体
  • きちんとしている
  • 頑張りたい
Share on>

pagetop