ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 引出物・ギフト・内祝い
  4. 引出物・引菓子・内祝い
  5. もらって嬉しい! 引出物ランキング For Woman
演出アイテム等
Share on>

もらって嬉しい! 引出物ランキング For Woman

結婚式に来てくれる大切なゲスト。なかでも引出物は「おしゃれなあの子にはどんなものが喜んでもらえるかな?」「お世話になったあの人には、どうしたら感謝が伝わるかな?」と選ぶのに時間がかかってしまいますよね。そこで今回は女性ゲストの投票による、もらったら嬉しい引出物を大調査。その結果を生声とともに紹介するので、引出物選びの参考にして!

Best1:パーソナル超音波加湿器 BIRD STICK

Best1:パーソナル超音波加湿器 BI

かわいい小鳥のパーソナル超音波加湿器が1位に。今どきの超音波加湿器は小型でインテリアにもマッチする。小鳥をカップに入れてUSBをつなぐだけで、身の周りを加湿でき、かわいらしい姿と、場所を選ばず使える便利さが注目の的に。調査時期は冬で、加湿器が欲しい人にも支持された。

女性得票数:80票(20代女性22票/30代女性22票/40代女性20票/50代以上女性16票)

パーソナル超音波加湿器 BIRD STICK H15.3cm /BRUNO(イデアインターナショナル)

女性ゲストVoice

「加湿器すごく欲しい! 朝とか乾燥してるし、試してみたい」(愛知県、31歳、自営業)
「見た目がかわいい。インテリアにマッチする」(東京都、40歳、パート)
「場所を取らず、どこでも加湿できるのがいい」(愛知県、29歳、専業主婦)
「日常に使用できる便利なものだから、もらったらすごく嬉しいと思います」(大阪府、40歳、会社員)

Best2:コンパクトスチームクッカー

Best2:コンパクトスチームクッカー

卓上で使えるコンパクトさと、約20秒で蒸気が出始めるパワフルさを兼ね備えた蒸し器。素材の味を逃さずに2段調理でき、使わないときは全部重ねてスッキリ収納できる。目新しく、料理の幅が広がる調理家電に、みんなが興味津々。ヘルシーな点も注目され、幅広い年代の支持を集め2位に輝いた。

女性得票数:78票(20代女性17票/30代女性16票/40代女性21票/50代以上女性24票)

コンパクトスチームクッカー 27×23.8×14.3cm /BRUNO(イデアインターナショナル)

女性ゲストVoice

「料理のレパートリーが増えそうなので、もらったら嬉しいです」(福岡県、24歳、専業主婦)
「健康的な食事を取り入れたいので、ぜひ欲しいと思いました」(福島県、54歳、パート)
「ダイエットのために、手軽に蒸し野菜ができるのであったら便利です」(兵庫県、66歳、パート)
「卓上で使える点が魅力的で、すごく使ってみたいと思いました」(千葉県、66歳、専業主婦)

Best3:北欧デザインの土鍋 Pata

Best3:北欧デザインの土鍋 Pata

北欧らしいデザインに機能性がプラスされた土鍋。フィンランド人デザイナーによる土鍋は、ふたが鍋敷きになる点も魅力。北欧デザインが好きな20代女性を中心に、美しい形に人気が集中。土鍋が欲しい料理好きな女性の熱い支持を集めて、3位に選ばれた。

女性得票数:77票(20代女性21票/30代女性19票/40代女性16票/50代以上女性21票)

土鍋 Pata 26×20×10cm /しがらきや.jp

女性ゲストVoice

「土鍋らしくなく素敵なデザインで、かつ実用的なのがいいですね」(東京都、56歳、会社員)
「おしゃれでワクワクします。もらったら喜んじゃいます」(富山県、33歳、専業主婦)
「北欧の家具が好きなので、自分に合うかなあと思いました」(福岡県、25歳、 専業主婦)
「土鍋、いいですね! ご飯とか、ぜひこの土鍋で炊いてみたいです」(愛知県、31歳、自営業)

Best3から見えてきたポイントはコレ!

1)手軽に使える実用品で、使う人を選ばず誰でもすぐに使えるもの。
2)みんなが興味を持ち、使ってみたいと思っている最新の商品や話題のアイテム。
3)実用性だけではなく、見た目も大切。そのまま飾ってもいいおしゃれなデザイン。

上位3つに共通するのが「手軽に使える」「実用的」「おしゃれ」の声。今どきの女性には、手軽に使えておしゃれな実用品を意識して選んでみると良さそう。

調査対象・調査期間・集計方法について
調査対象:調査会社マクロミルのインターネット会員20歳~29歳の男女100人、30歳~39歳の男女100人、40歳~49歳の男女100人、50歳以上の男女100人の計400人
調査期間:2014年1月10日~1月13日
集計方法:スタイリストと編集部が選んだ引出物50品目と1000円台ギフトの中から欲しいと思うものを引出物では最大8品目、1000円台ギフトの中からは最大5品目を回答。得票数を『ゼクシィ』編集部にて集計し、ランキングで発表。得票数が同じ場合は男女合わせた総得票数が高い商品を上位としています。

撮影/加藤新作 スタイリング/金子雅美
※掲載商品の取り扱いは2014年11月時点のものとなります。

  • 内祝い・ギフト
  • 打ち合わせ開始期
  • おしゃれ
  • 女性の友人
引き出物を探してみる
Share on>

pagetop