ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. ウエディングケーキ
  5. ゲストから賞賛の嵐! イケてる花婿の手作りアイテムはコレだ!
演出アイテム等
Share on>

ゲストから賞賛の嵐! イケてる花婿の手作りアイテムはコレだ!

今や半数を超えるカップルが手作りするという、ウエディングアイテム。演出用のプロフィールビデオも、多くの花婿たちが自作にトライしているよう。結婚式で披露する目標を達成する喜びを味わいつつ、彼女やゲストに褒めてもらえるなんて、考えただけで胸がワクワクと躍るはず。自らの趣味とセンスを遺憾なく発揮した結果、「おお~!」と注目と賞賛を集めた、イケてる花婿の手作り実例をピックアップ。

ウエルカムボード作りにプラモ作りで鍛えた器用さを発揮

ウエルカムボード作りにプラモ作りで鍛えた

当日会場でゲストを出迎えたウエルカムボードに並んだ英文字は、実はペンで書いたのではなく、紙を切り抜き仕上げた「切り抜き文字」。趣味のプラモデル作りで鍛え上げた手先の器用さを、存分に発揮できたと思います。出来映えにも大満足!(Hさん)

手先の器用さは、ジャンルを超えていろんな場面で役に立つはず。ウエルカムボードや席札、撮影用の小物など積極的にアイテム作りに関わってみよう

プールに浮かぶ花の装飾は足かけ1カ月の大作!

プールに浮かぶ花の装飾は足かけ1カ月の大

披露宴会場のプールに浮かべる造花のリースを手作り。仕事が忙しく、週1回の作業で1カ月ほどかかりましたが、やり遂げた満足感でいっぱい。ゲストにも大好評でした。(Kさん)

限られた時間と予算の中で、自分らしさとクオリティーを追求するのも腕の見せどころ。材料や道具を彼女と一緒に探し回るのも意外と楽しそう

ウエルカムベアをはじめ針仕事は僕にお任せ!

ウエルカムベアをはじめ針仕事は僕にお任せ

こんなことを言うと叱られそうだけど、彼女は超絶不器用。そんな彼女に代わって、ウエルカムベアの加工やウエルカムボードの飾りなど、針仕事全般を僕が引き受けました。(Tさん)

花嫁の苦手分野を優しくフォローするのも、イケてる花婿の役目。力仕事やパソコン作業をはじめ、できることは自ら進んで申し出よう

from編集部

結婚準備は、花婿にとっても一生一度の晴れ舞台。だからこそ、花嫁をサポートしつつも、好きなこと、得意なことで自分らしさを表現しよう。とびきりイケてる花婿として、新しい人生のスタートを華やかに切れるはず!

※記事内の実例は2014年2月に「花嫁1000人委員会」のメンバー92名が回答したアンケートによるものです。

  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • ハンドメイド
  • 頑張りたい
Share on>

pagetop