ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 親演出
  5. 後悔する前に!【親との時間】【親の出番】忘れにご用心!
結婚式スタイル
Share on>

後悔する前に!【親との時間】【親の出番】忘れにご用心!

後悔する前に!【親との時間】【親の出番】

つい慌ただしくてうっかり忘れがちな結婚式当日の【親との時間】や【親の出番】。式をふりかえってみると「あれ!? 親と撮った写真がない!」など、後悔する花嫁が多いのも事実。我が子の晴れ姿を楽しみにしている親のためにも、配慮万端おこたりなく、これまでの感謝をしっかり伝えよう。

写真を撮るなど、親と一緒の時間を作るべし!

遠慮したり、お酌で忙しい親との写真は、ついタイミングを逃しがち。後で「一枚もない!」なんてことにならないよう、しっかり親子ショットを残すことをオススメ。集合写真だけじゃなく、親子の心が通い合う自然な表情を押さえたスナップ写真を、あらかじめプロに頼んでおこう。

準備期間や式当日、親の出番を作るべし!

親にとって、わが子の結婚式は一大イベント。実はひそかに準備から関わりたい、当日も参加したいと願っているもの。そんな親心を察して、衣裳選びや試食を一緒にしたり、アイテムの手作りなどをお願いすることも親孝行に。お色直しのエスコートやラストバイトなど、親と一緒にできる演出もいろいろだからぜひ取り入れて!

メイン卓の近くに親の席をつくるのもあり!

もてなす側の立場ゆえ仕方ないけれど、「親に晴れ姿をもっとよく見せてあげたかった」と後悔する先輩も多い。そんな心残りをしないために、挙式の前に家族水いらずの時間を作ったり、前撮り撮影日に家族を招待すれば、親子の心が通う素敵なひとときに。また、きちんと会場で説明したうえでなら、メイン卓の近くにファミリー席を作ることも可能。ふたりの近くに座って温かく見守る親の姿が、ゲストの胸を打つ演出にも。

  • 打ち合わせ開始期
  • 家族の絆
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop