ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 目の下のくまよさようなら! 花嫁ビューティ 実況中継!
ビューティー
Share on>

目の下のくまよさようなら! 花嫁ビューティ 実況中継!

式への準備を頑張っていたら、いつの間にか寝不足顔に……と焦る花嫁も少なくない。そこで今回は、「どんよりくま」の肌トラブル改善にチャレンジした先輩花嫁をレポート。自信を持って前撮り撮影に臨めたという1カ月集中ケアは参考になるはず。

目の下のくまは消える!? 目指せ! つややかな健康肌

目の下のくまは消える!? 目指せ! つや

目の下の頑固なくまに悩んでいるM.Kさん。「パソコンを見ている時間が長いのに、疲れ目ケアや乾燥対策をあまりしていなかったことが原因!? 顎のニキビも少し気になるので、肌全体をつややかに健康的に改善していきたい」と集中ケアをスタート。

お疲れ顔に見えちゃうくま、何とかしたい!

目標達成のための3カ条

●毎日顔とデコルテをマッサージ
●週1フットサルでストレス発散
●野菜中心の食事&十分な睡眠を

【1週目】毎週のフットサルに、パックケアをプラス

【1週目】毎週のフットサルに、パックケア

月曜から仕事で疲れ、張りのない目元がさらにしぼむ危機。目元専用パックを貼って寝たところ、くまは変化なしでも笑いじわが解消! 週1回のフットサルで、友達とおしゃべりして気分スッキリ。

毎週木曜、仕事帰りに思いっ切り走って蹴って2時間プレーのフットサルでストレス発散

【2週目】顔のマッサージと食事作りに一工夫

【2週目】顔のマッサージと食事作りに一工

少し前から続けている風呂上がりの美容液マッサージ。さらにアイクリームを購入し、血行促進と保湿を目指す。ニキビが消えないので薬も購入。ひじき煮を作り置きし、食事にも気を配るように。

1.化粧水の前に優しくマッサージ。肌が柔らかくなる気が
2.ミネラルたっぷりで肌にいいひじき

【3週目】コンビニサラダを賢く利用! シートパックも数種類

【3週目】コンビニサラダを賢く利用! シ

仕事で帰りが遅い日々。ランチは野菜が取れないので、夕食はサラダ中心に。フェイスパックはお得用、ちょっと高級なプラセンタ入りといろいろ試し中。週1回の目元用パックで張りが出てきたのを実感!

お得用よりリッチなパックの方がやはり効果大でした

【4週目】前撮り直前にエステへ! 親族の結婚式も刺激に

【4週目】前撮り直前にエステへ! 親族の

火曜の夕飯は久々の手料理。野菜炒めを作ってくれた彼に感謝! 週末は宿泊付きで親族の結婚式へ。翌日エステを受けたらくまが薄くなったよう。おかげで自信を持って前撮り撮影に臨めた。

気のせいかもだけど……、くまに効いた気が!

【4週間後】ちょっとの改善でも気持ちがぐっと前向きに

「気を許すとくまやニキビはすぐ戻ってしまいそうだけれど、“これをやって少しでもきれいに”と意識を高めることができた。適当だった食事やパックももっと考えていきたい」とM.Kさん。

from谷口先生『目の周り中心に血行アップを意識して』

若い人の青っぽいくまは、眼輪筋の血行不良。血行改善を図ると効果的で、本当にくすまないための予防になります。血行アップは、ニキビの原因であるアクネ菌撃退にも有効です。

教えてくれた人……

広尾プライム皮膚科 医師 谷口由紀さん
日本形成外科学会専門医。ブライダルプランのほか、男性や列席する母親用の診療も行う。カップルや親子で通う人も。

※記事内のコメントは、2014年1月時点のものです。
※本記事にある各エステ、セルフケアのコメントはご本人の感想であり、効果を保証するものではありません。ご自身の体質に合わない場合もあるので、実行に当たっては十分にお気を付けください。

  • 結婚準備全体
  • 花嫁実例
  • クマ
Share on>

pagetop