ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. ぶっちゃけ何するの?装花&テーブルコーデの打ち合わせ
結婚式スタイル
Share on>

ぶっちゃけ何するの?装花&テーブルコーデの打ち合わせ

ぶっちゃけ何するの?装花&テーブルコーデ

装花&テーブルコーデの打ち合わせ。でもいったい何をするのか、何を準備して行ったらいいかもわからなくて不安な花嫁も多いのでは? そこで、気になるポイントを会場プランナーさんに聞いてみました。

Q:テーブルコーディネートの打ち合わせはいつごろから始まるの?

A:基本は挙式3カ月前ですが、希望があればいつでもOK!

本格的な打ち合わせは、ドレスが決定後、挙式3カ月前くらいまでに装花と一緒に行うのが一般的。会場決定後のフェアなどで、実際の会場コーデの実例を見ながら打ち合わせる人も。

Q:打ち合わせってどんなことをするの?

A:クロスやナプキンの見本を見ながら相談

会場専属のフローリストがテーブルコーディネートも担当。装花とのバランスも考えながら、豊富な種類からクロス類を選んでいく。小物など細部までじっくりと相談を。

Q:打ち合わせまでに、どんな準備をしておけばいいの?

A:ふたりの希望やこだわりをはっきりさせておいて

使いたい色やテーマなどを、あらかじめ彼と話し合っておくことがカンジン。思い描くイメージがあれば、雑誌の切り抜きなどを持参して。持ち込みたい手作りアイテムや小物なども早めに相談しておこう。

教えてくれたのはこの人!

アニヴェルセル 東京ベイ 佐野さん
「トータルコーディネートで理想の結婚式を叶えてほしい」をモットーに、親身なアドバイスや提案で花嫁を応援!

  • 演出・アイテム
  • 打ち合わせ開始期
  • ダンドリ
会場装花を探してみる
Share on>

pagetop