ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. 花婿ビューティー
  5. 花婿ヘアがキマル! 3大ポイント
ビューティー
Share on>

花婿ヘアがキマル! 3大ポイント

花婿ヘアがキマル! 3大ポイント

花婿は髪形一つで印象が決まると言っても過言ではない。結婚式は花婿にとっても大舞台だから、いつも通りなんてつまらない! 花婿ヘアがステキにキマる3大ポイントを押さえて、やり過ぎない、でもワンランク上の髪形で決めよう。

ポイント1:普段通りでもスペシャル感をプラス!

やり過ぎはよくないけど、程よくおしゃれ感を出すのは花婿として大切。そのためには、髪形に引き締める部分を作ることがポイント。例えばサイドや襟足をタイトにするだけで、トップが遊んでいてもキュッとまとまって見える。逆にサイドや襟足が膨らんでいると“きちんと感”が失われるので気を付けよう!

ポイント2:衣裳や花嫁とのバランスを考える

今はタキシードもさまざまなので、デザインに合わせて髪形を遊ばせてみたり、反対にカチッと決めても面白い。でも隣にはパートナーの花嫁がいるので、自分本位にならないように注意が必要。式前にはフィッティングがあるから、どんなヘアが合うのか焦らずじっくり考えてヘアメイクさんに相談しよう。

ポイント3:セルフケアはスタイリング剤をうまく使う

結婚式当日に自分でスタイリングする場合は、グリース、ジェル、つやの出るワックスなど、髪を輝かせる整髪剤がオススメ。ヘアに光沢があると、それだけで上品に見えて花婿としての株もアップ。式中に前髪を気にしていじらないように、最後の仕上げとしてスプレーで固めることも忘れないで。

ついつい、主役は花嫁だからとおざなりになってしまいがちな花婿ヘアも、三大ポイントに気をつけて、ビシッとキマル当日を迎えよう!

  • 挙式1ヶ月前
  • ヘアメイク
  • 式直前1カ月前
Share on>

pagetop