ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ネイル
  5. 美の追求は指先まで★ハンドケア&ネイルケア
ビューティー
Share on>

美の追求は指先まで★ハンドケア&ネイルケア

花嫁が忘れずに磨くべきパーツは、実はハンドなんです。結婚式では、指輪交換や誓約書へのサインなど想像以上に手元が注目されるから、日頃からケアがとっても大事。ハンドやネイルは直前にお手入れするイメージがあるけれど、早めのケアで損はしない! そこで、実際にサロンで行われているハンドケア&ネイルケアを体験してきました。

【体験レポートSTART!】まずは、爪のベースを整えていきます!

爪のベースを整えていく

手の表情を出すには、ネイルケアが基本。すべては地爪の美しさがものをいうので、やすりで爪の形、長さを整え、甘皮の処理などを施す。地爪のケア次第で、カラーのノリや発色も違ってくるので、ベースを作ることはとても重要。

続いて、マッサージで美肌力UP!

マッサージで美肌力UP!

スクラブによる角質除去でくすみを取り、オイルによる保湿を加えてハンドマッサージを。指先から手のひらにかけて、凝りをほぐすことで、血行を促進し、手全体のむくみを取っていく。即効性があり、透明感もUPするマッサージは、花嫁なら式当日にもぜひ取り入れたい!

ベースが整ったらカラー&ストーンでネイルを彩ります!

カラー&ストーンでネイルを彩る

爪に色を乗せていく。マニキュアは、ベース、カラー、トップコートで仕上げる。重ねることで発色を調整したり、ラメやストーンでポイントを作ったり、花嫁の個性が発揮できる所。今回は、トレンドのヌードカラーにストーンデコをセレクト。

そして、キラキラの花嫁ハンド完成

キラキラの花嫁ハンド完成

ベージュピンクにラメを施したネイルが完成。指輪が輝く(予定)の左手薬指には、まるでティアラのようにストーンが光る。それを美しく見せるのは、マッサージによって整えられたピチピチの美肌。手がキレイになるだけで、女心は上がる!

From編集部『本番1カ月前にハンドケアを♪』

実際に体験してみて、ストレッチやマッサージの必要性を実感。ピカピカの手になるためにオイル&クリームで保護と、マッサージは日常のケアにしたい。ネイルカラーは直前でもOKだけど、パーツ全体の状態を見るためには、式1カ月前にサロンに訪れて事前のケアをしておくのがベストなんだそう。早めのケアで、指輪の似合うすてきな手先を目指して。

撮影協力/uka丸の内KITTE  TEL:03-3217-2011

  • 挙式1ヶ月前
  • 式直前1カ月前
  • ネイル
エステ ネイル
Share on>

pagetop