ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 美の賢者に聞く! ここを見逃さないで! “花嫁ビューティ”
ビューティー
Share on>

美の賢者に聞く! ここを見逃さないで! “花嫁ビューティ”

美の賢者に聞く! ここを見逃さないで! “花嫁ビューティ”

花嫁ビューティはエステだけじゃない! 歯や爪の長さなどのディテールケア、彼やふたりのバランスに気を配ることも実はとっても大切。そこで今回はつい見逃しがちな花嫁ビューティを美の賢者が伝授! 参考にして最高に輝く当日を迎えよう。

純白の衣裳で意外と目立つ“歯の白さ”

「今、歯科でホワイトニングを受ける花嫁が増えています。衣裳やお肌が白いほど歯の色は目立つので、笑顔に自信を持つためにも口元のケアをお忘れなく。」

教えてくれたのは……

ホワイトホワイト院長、口元美容スペシャリスト
石井さとこさん

塗るだけじゃない! 1カ月前からの自爪ケア

「自爪にネイルをしたい人は、ある程度長さがある方がデザインの幅が広がります。式1カ月前からオイルやクリームで保湿し健康的に整えておきましょう。」

教えてくれたのは……

トータルビューティーサロンuka Marunouchi KITTE店長
篠田玲奈さん

男前度UP!? ウワサの顔筋マッサージ

エステにはぜひ彼も誘ってみては? 人気のメニューは顔筋マッサージを含むプラン。疲れや老廃物の排出を促すと、当日をすっきり迎えられるはずです。引き締めや背中の美肌を行うなら、式の3カ月~半年前にケアを始めることをお勧めします。初回カウンセリング時、先の予定まで組めると理想的ですね。

教えてくれたのは……

ブライダルエステ専門店
美4サロン 店長
藤原さん

ドレス&小物コーデはバランスが必須!

「小物はドレスとのバランスが決め手です。ネックレスは長さなどで印象が変わりますし、ベールならシルエットやトレーンの長さに合わせる必要があります。ご自身の物を使う場合でも、なるべくプロのアドバイスを受けてくださいね。また、新郎新婦の衣裳は、お互いの格がそろっていなければちぐはぐな印象を与えるものです。例えばロングトレーンの重厚なドレスにカジュアルなスーツではバランスが取れませんよね。色合いだけでなく、格調も考慮して選びましょう。」

教えてくれたのは……

桂由美ブライダルハウス 東京店 店長・スタイリスト
小曽根みどりさん

  • エステ
  • 結婚準備全体
  • 頑張りたい
Share on>

pagetop