ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. ウエルカムボード
  5. [新提案☆]ウエルカムボードで“4つの想い”を伝えよう!
演出アイテム等
Share on>

[新提案☆]ウエルカムボードで“4つの想い”を伝えよう!

ウエルカムボードは、結婚式当日、真っ先にゲストへ「ようこそ!」の気持ちを伝えるアイテム。結婚式の準備中に募っていく「こんな1日にしたい」というふたりの想いを、きちんとボードに表現していけば、気持ちは形になって披露宴会場の入口に現れ、ゲストへ届けることができるはず。編集部が提案する“4つの想い”から生まれたウエルカムボードをご紹介。ふたりのハートにフィットする一枚を見つけて!

想い1:「私と彼のことを知ってもらいたい!」

想い1:「私と彼のことを知ってもらいたい

■そんなふたりには……《ふたりの笑顔や姿がデザインされた》ウエルカムボードを提案!

新郎が招いたゲストの大半にとって、新婦はまだ未知の存在。その反対もしかり。だからこそ、ふたりの笑顔や姿を前面にデザインしたウエルカムボードはいかが? 自分たちのことを知ってもらいたいという気持ちが伝わり、ふたりの人となりを強く印象づけて紹介することができますよ。

写真:《ふたりの人さし指で描いた世界で一つのハートが主役》
指先に赤いインクを付けて重ね合うように指印し、ハートを表現したウエルカムボード。まさに世界に一つ、ふたりにしかできないデザインでインパクト大! マスキングテープで作ったミニミニフラッグも愛らしい
★費用…2万円~ ★制作者…中村玲美(もしも.LAB http://www.moshimolab.jp/)

想い2:「みんなで一緒に楽しみたい!」

想い2:「みんなで一緒に楽しみたい!」

■そんなふたりには……《盛り上がる仕掛け付き》のウエルカムボードを提案!

メッセージで完成! ゲストも登場! ボードにとらわれないユニークなデザイン!など、仕掛け付きのウエルカムボードを囲んで、ゲストがワイワイ写真を撮ったり、おしゃべりを弾ませれば大成功♪ 心をうきうき弾ませるボードを一目見た瞬間から、ふたりも両家のゲストもみんなで一緒に楽しめる一日が幕開ける!

写真:《ハンドメイドの虹にゲストからのメッセージ》
虹をわたるハトは、ゲストからのメッセージカード。受付で一人一人に書いてもらい、全員分のカードを貼ると完成する仕掛け。土台は段ボールをカットして色付けしたり、布を貼れば、どんなぶきっちょさんも大丈夫。
★費用…3000円 ★制作者…仲川希良(オブジェ作家)

想い3:「特別な気分を味わってほしい!」

想い3:「特別な気分を味わってほしい!」

■そんなふたりには……《ウエディング感で華やぐ》ウエルカムボードを提案!

結婚式はとっておきの衣裳をまとい、とっておきの料理や演出でおもてなしする一生一度のスペシャルデー。おめかしをして祝福に集まってくれるゲストにとっても特別な一日だから、とびきり華やぐウエルカムボードでお出迎え! 花や鳥などのハッピーモチーフや、ウエディングカラーで仕上げ、幸せに浮き立つ気分を表現してみて。

写真:《大きめマグカップに季節の花を生けて》
シンプルに英字を書いただけの7つの大きめマグカップに花を入れ、WELCOMEの順番に並べれば完成。アネモネやラナンキュラス、ブルービネラのように、個性ある形の花を加えると一層華やいでステキな雰囲気に♪
★費用…3万2000円 ★制作者…吉岡ちさと(スタイリスト)

想い4:「テーマのあるおもてなしがしたい!」

想い4:「テーマのあるおもてなしがしたい

■そんなふたりには……《パーティコンセプトがわかる》ウエルカムボードを提案!

「旅」や「音楽」、「南の島」など、ふたりの趣味やなれそめにちなんだ、オリジナルテーマでつくり上げる結婚式はとってもステキ。ウエルカムボードにもしっかりテーマを打ち出したデザインで、パーティのコンセプトをしっかり伝えましょう。ゲストもしばしふたりの世界にひたって、非日常感を楽しんでくれるはず。

写真:《トランクいっぱいに旅の思い出を詰め込んで》
パーティのテーマは、ふたりが好きな“旅”! 世界地図を描いたウエルカムボードを、トランクに荷物を入れるように無造作に置き、旅先で出会った本や花など、旅の思い出もたくさん詰め込んでゲストをお出迎え
★費用…2万1600円(トランク・小物レンタル代含む) ★制作者…DREAM AGENT

from編集部『ゲストの顔を思い浮かべながら作ろう』

ありったけの想いがこもったウエルカムボードを、ぜひふたりも作ってみてね♪ 披露宴会場の入り口で、きっとゲストみんなのハートをぎゅっとつかめるはず!!

撮影/石田祥平
※記事内の情報及び価格は2014年12月時点のものです。

  • 打ち合わせ開始期
  • スタイル提案
  • もてなし
  • ウエルカム演出
Share on>

pagetop