ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 花嫁姿はデコルテで差をつける! プロのデコルテケア体験レポ♪
ビューティー
Share on>

花嫁姿はデコルテで差をつける! プロのデコルテケア体験レポ♪

「ドレスは胸で着る」といわれることもあるくらい、ドレス姿には胸元の美しさがとっても重要! 特に、今、多くの花嫁に選ばれているビスチェタイプのドレスを美しく着こなすには、デコルテラインのケアが欠かせないものに。プロの手によるケアが気になる人も多いはず。そこで、今回はブライダルエステで行われている本格ケアを体験してきちゃいました♪

ウオッシングでケアの土台作り

ウオッシングでケアの土台作り

まずは、美容成分を含んだフワフワの泡を使って汚れを取っていきます! 美容成分が浸透して、ケアのベースとなる柔らかい肌になるとのこと。う~ん、軽いタッチが気持ちいい♪ このリラックス感が、花嫁の美を後押ししてくれそう!

マッサージでさらに栄養を届けやすく

マッサージでさらに栄養を届けやすく

次は、リンパの流れに沿って、マッサージジェルを使ってほぐしてくれます。デコルテだけでなく、背中、首など、つながっている部分をくまなくマッサージすることで、血流が良くなり、栄養が届きやすくなるんだって! ドレス姿に大切な胸を形作るために、脇から胸元へのマッサージも。胸は寄せることで、形作られる! この後、さらにケアが入ることも。

パックで潤い、美白などの仕上げケアを

パックで潤い、美白などの仕上げケアを

最後はケアの仕上げとして、パックで美肌力をup!美白、保湿など、それぞれの花嫁に合ったパックで美容成分を浸透させると、驚くほどの艶が! 気持ちよくウトウトしてたら、白くなっててびっくり!

スペシャルケアを体験して

「“ケアすればやっぱり違う”ってことを実感! このあとも、姿勢だったり、日常的に意識してケアすることで、まだまだキレイになっていけそう……と気合いもup!」デコルテが変われば、ドレス姿も変わるはず。きれいなデコルテを手に入れて、美しい花嫁になろう。

撮影/後藤麻由香
※エステの施術経験がない人は、万が一トラブルが起きた場合、式当日に回復が困難なこともあるので、直前ではなく時間的な余裕をもって施術をスタートさせましょう。肌が弱い方は施術前に医師に相談し、サロンにも伝えましょう。妊娠している場合は施術前にまず医師に相談しましょう。

  • 挙式3ヶ月前
  • エステ
  • 結婚準備全体
  • デコルテ(胸元)
エステ デコルテ(胸元)
Share on>

pagetop