ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 毛ぉ~>< 恥ずかし過ぎる花嫁たちの「毛」の話
ビューティー
Share on>

毛ぉ~>< 恥ずかし過ぎる花嫁たちの「毛」の話

花嫁リアル体験談 やっちゃった! 恥ずか

普段なら全然気にならない指毛や背中の毛も、主役になる結婚式なら話は別。ポイントは「ゲストの視線」と「写真」。当日、周りの視線を気にしてそわそわしたり、挙式後の写真を見てショックを受けないためにも、先輩たちの失敗談を参考に、完璧なツルスベ花嫁を目指そう!

ゲストにも見えてる?! 当日もう生えてきた!

花嫁リアル体験談

事前処理したつもりだったのに、直前にひょっこり現れたり、普段は気にならなかったのに当日いきなり存在感を出してきたり、侮れない! あんな毛やこんな毛。処理の種類や各々の周期によって生えてくるタイミングが違うから、事前に(サロンへ)確認しておこう。

もう生えてきちゃった? 恐怖の生命力っ
アイコン

1ヶ月前に光脱毛で処理をしていたのに、当日の朝見たらうっすらと毛が生えていた……。焦りました!(恵理さん)

アイコン

シェービングは早めにやった方が良いと聞いていたので、1週間前に行ったのですが、当日までに襟足の毛が若干チクチクし始め、焦って自己処理。(いづみさん)

花嫁アイコン

式の1週間前にワキの毛処理をしてもらったのですが、少し生えてきていました。結局自分でそりましたが、よく見ると少しそり残しがあって残念……。(mikoさん)

ゲストの視線が痛い(泣)……自己処理を失敗した肌

花嫁リアル体験談

自己流でのケアは落とし穴がいっぱい! 慣れない方法で処理すると、炎症を起こしたり肌を傷つけてしまったりと、ムダ毛どころではない深刻な肌トラブルが発生することも。初めての処理方法なら、出来れば3カ月前に(短くても1カ月前には)トライアルをするのがオススメ。

消そうとしたら炎症に? 恐るべし毛の逆襲っ
アイコン

背中の産毛処理がギリギリになってしまい、妹に脱毛クリームを塗ってもらって処理したら、クリームにかぶれて背中が真っ赤に。式当日友人や先輩に笑われました。(真紀さん)

アイコン

ワキの毛処理をシェービングで済ませていたけど、カミソリ負けで肌荒れしてしまいました。やっぱりエステで処理してもらえば良かった……。(みゅうみゅう0319さん)

アイコン

結婚式数日前、背中の毛を彼にそってもらったんですが、普段電気カミソリなのでカミソリに慣れておらず、横そりして肌が傷ついてしまいました(泣)。(直美さん)

ギャー! 写真に写っちゃってるじゃない!!!

花嫁リアル体験談

グッと近くまで寄った写真を撮られるのも結婚式の主役ならでは。顔だけでなく手元や背中など、普段は見られることのない場所も写真に残るから、気を引き締めて毛処理しよう!

産毛じゃないの? 存在感が剛毛級っ
アイコン

指輪を着けた手のアップを撮られると思っていなかったので、指は脱毛していませんでした。もちろん、写真には指毛がばっちりと……(涙)。(祐貴子さん)

アイコン

シェービングは自分で済ませたものの、背中の毛がとにかく気になってしまい、後ろからの撮影におどおど……きちんとエステで脱毛していれば!(みゅうみゅう0319さん)

【!ここも注意!】侮れないのが新郎の毛モンダイ

自分の毛ばかり気にしていて、花婿の毛処理を忘れていた!という花嫁さんも多数。
「指輪のアップ写真に写った彼の指毛がモサモサしていてショック!」 (淑恵さん)「新郎の指毛が濃過ぎて、指輪が目立たなかった……!」 (恵梨さん)など、普段は気にならない指毛も写真に写ると存在感大!
記録として後世にも残っちゃうからこそ新郎の毛の処理も忘れずに!

[番外編]毛のケアは完璧なのに……黒ずみがっ(涙)!!

エステ

間違った毛処理や摩擦、汚れ詰まりが原因で起こるワキの色素沈着が、黒ずみの原因。それぞれに合った対処法を行う必要があるので、サロンで相談が◎です。

毛はないのに黒いって、信じ難いけど本当の話
アイコン

毛の処理はしたものの、写真を見るとワキが黒ずんで見えていました。黒ずみにも注意すべきだったと後悔! (えりちゅんさん)

アイコン

ワキの色素沈着が気になって、挙式当日はあまり腕を上げられなかった。もう少しお手入れしておいたら良かったなぁ。(あずさん)

アイコン

直前のシェービングのみだったワキの処理。後でブーケトスの写真を見たら、黒ずみで浅黒い感じになっていてショック……。(望美さん)

From 編集部

トコトン完璧にケアするくらいでちょうどいい!

きちんとケアしていたつもりでも、当日はゲストの視線や、寄ってくるカメラにドキドキしちゃう花嫁が多数! ロマンチックな雰囲気の中で、ひそかに毛を気にして楽しめないなんて残念過ぎるから、ちょっと完璧すぎる!?くらいのケアが、主役となるウエディングではちょうどいいんです。

取材・文/滝 紀子 イラスト/近藤ゆかり(白ふくろう舎) 構成/真坂千稔(編集部)
※掲載されている情報は2016年9月時点のものです。
※記事内のコメントは、2016年8月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー109名が回答したアンケートによります。
※エステの施術経験がない人は、万が一トラブルが起きた場合、式当日に回復が困難なこともあるので、直前ではなく時間的な余裕を持って施術をスタートさせましょう。肌が弱い方は施術前に医師に相談し、サロンにも伝えましょう。妊娠している場合は施術前にまず医師に相談しましょう。

  • 挙式1ヶ月前
  • エステ
  • 式直前1カ月前
  • 意外性・驚き
  • 産毛
  • シェービング
  • 毛穴対策
Share on>

pagetop