ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 花嫁の秘密のお部屋 花嫁様の毛はどこまでケアするもの?
ビューティー
Share on>

花嫁の秘密のお部屋 花嫁様の毛はどこまでケアするもの?

花嫁の秘密のお部屋 花嫁様の毛はどこまで

産毛だから目立たない、自分でケアしているから大丈夫と思ったら大間違い! 肌の露出度が高いドレスは、自分ではケアしきれない部分があったり、タイミングを誤ると当日に後悔が残ってしまうことも……。万全な当日を迎えるために、部位ごとにチェックポイントを押さえて!

「髪の毛」はここをCheck!

カラーは明る過ぎないか、ドレスの雰囲気に合っているかバランスを考えて。毛先のパサつきも注意! カラーやパーマは髪になじむ1週間前を目安にしよう。

「顔の毛」はここをCheck!

額や眉など理想のデザインがあれば、オーダーを。自分でケアしにくい小鼻部分もチェック! デリケートな顔の毛の処理はプロに相談しよう。眉毛は3カ月前、その他の毛は1カ月以上前にお試しをして、ケアする日を決めるのがおすすめ。

「首まわりの毛」はここをCheck!

和装やアップスタイルにする予定の人はうなじを念入りに。襟足にそり残しがあるときれいに見えないので注意を! 自分では処理しにくいので、プロにお任せするのがおすすめ。1カ月以上前にお試しをして、ケアする日を決めよう。

「デコルテの毛」はここをCheck!

ビスチェなどデコルテを出すデザインのドレスを着るなら、普段は気にしない、胸元や肩ラインの産毛のケアも。気になる部分はそっておこう! やはり、プロにお願いするのが一番。1カ月以上前にお試しをして、式前1週間を目安にケアする日を決めて。

「背中の毛」はここをCheck!

ドレスのバックスタイルのデザインによってそってもらう部分をチェック! プロにお任せして、ウエスト近くまではそっておきたい。こちらも、まずは1カ月以上前にお試しをして、ケアする日を決めよう。

「腕の毛」はここをCheck!

外側だけではなく、腕の内側もそり残しがないか確認を! 自分で処理する人は毛が生える周期を把握しよう。そった後はきちんとクリームなどで肌を保護することを忘れないで。

「指の毛」はここをCheck!

指輪交換シーンなどは指がアップになるので、指毛もそっておこう。挙式直前の処理は毛穴が赤くなってしまうことも。1カ月~2週間くらい前に試しぞりをして、まずは様子をみよう。

あとから後悔しない! 失敗回避のポイント

当日失敗しないためには、前もって花嫁姿を具体的にイメージすること。そうすることでケアが必要な部位や範囲も見えてくる。自らの毛を知り、ケアの方法や試しぞりと本番ぞりのタイミングを考えるようにして。

※エステの施術経験がない人は、万が一トラブルが起きた場合、式当日に回復が困難なこともあるので、直前ではなく時間的な余裕をもって施術をスタートさせましょう。肌が弱い方は施術前に医師に相談し、サロンにも伝えましょう。妊娠している場合は施術前にまず医師に相談しましょう。

  • 挙式1ヶ月前
  • 式直前1カ月前
  • 産毛
  • シェービング
エステ シェービング
Share on>

pagetop