ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. あなたのドレス姿は“ベール”でもっと素敵になる!
ドレス
Share on>

あなたのドレス姿は“ベール”でもっと素敵になる!

あなたのドレス姿は“ベール”でもっと素敵

お気に入りの運命のドレスを選んで、ほっとひと安心のアナタ。それだけで満足してしまうのはまだ早い! ドレスにふさわしいベールを選ぶ事なくして、完璧な花嫁姿は叶わないのです。ドレスとベールのベストコーディネートはドレスの特徴に合わせて考るのがキーポイントに。ドレスの特徴別にベール選びをレクチャーするので参考にして。

トップスに特徴があるかスカートに特徴があるかで考える

背中や胸元、スリーブなど、トップスに特徴があるドレスならトップスのデザインを隠すことがない、透け感素材やショート丈などのシンプルな「見せるベール」が好相性です。また、スカートに特徴があるドレスなら、ボリューミースカートはストレートライン、スレンダースカートはデコラティブなもの、ミニスカートはショート丈のものなど、スカートとのバランスがとれる「引き立てベール」がベストマッチです。

ベール選びの基本は「色」と「装飾」をドレスに合わせる

ひとえに白ドレスといっても、純白、オフホワイト、アイボリー……と、白の持つ「色み」はさまざま。ドレスがオフホワイトなら、ベールもオフホワイトを選ぶなど、色みをそろえることで全体に統一感が生まれ、印象もすっきり。ベールとドレスは必ず一緒に試着してみて!
また、ベールはドレス小物の中で最も存在感があり、全体の印象を左右する重要なアイテム。ドレスとベールのモチーフが合わず、ケンカしてしまうとせっかくのコーデが台無しになってしまいます。花モチーフが目を引くドレスには小花をちりばめたベールを合わせるなど、ドレスとベールのモチーフや装飾をそろえることで、統一感はもちろん、おしゃれ感もグッとアップします。

最高のドレスに出会えたら、そのドレスがもっと魅力的になるベール選びを目指そう!

  • アイテム検討期
  • ベール
Share on>

pagetop