ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. ドレス全般
  5. ゼクシィ編集者の実体験「ドレス姿、これだけはやり直したい!」
ドレス
Share on>

ゼクシィ編集者の実体験「ドレス姿、これだけはやり直したい!」

ゼクシィ編集者の実体験「ドレス姿、これだけはやり直したい!」

前職の時に結婚式を挙げ、式後に編集部へ転職した編集H。それから毎日、可愛いウエディングドレスを見て学び、「これだけはやっときゃ良かった」と今思うプチ後悔……。そんな実体験からのアドバイス、この場を借りて言わせてください!

ヘッドには大きな花!と決め込み。ドレス以外はテキトーに

当時の流行で、頭には迷わず大きな花をチョイス。ドレス選びはこだわったものの、決定したら終了気分に。アクセやグローブ、靴選びはテキトーに終わらせてしまった。ゼクシィの編集現場でさまざまなヘッドを知り、日々の撮影でおしゃれ上手は小物使い次第だと痛感し、膝から崩れ落ちる気分……。小物選びもぜひこだわって!

アクセを着けない上級テクや下着もこだわっていれば……

盛り傾向の私はとにかくアクセを全て着けたが、“あえて抜く”のかっこ良さを学び、やりきった感満載だった当時の私に赤面中。下着も深く考えずに買ってしまったが、後々実は友人の結婚式などで使う機会大!と知って、こだわって選んでおけば良かったとこちらも激しく後悔中……。

夫の衣裳選びは自分の二の次、三の次だった

自分のドレスに必死過ぎて、彼の衣裳は非優先。もちろん彼とのコーデなんて眼中にあらず。でも、写真はペアが一番撮影されるし、絶対にこだわるべきだった(涙)。みなさんはぜひ、早い段階から彼とのペアコーデもイメージして!

  • ドレス・衣裳
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
Share on>

pagetop