ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 【100万円以下】でかなえた! 先輩カップルの結婚式
お金・常識
Share on>

【100万円以下】でかなえた! 先輩カップルの結婚式

100万円以下だったらどんな式が挙げられるの? リゾート挙式や食事会スタイルなど100万円以下のコンパクトながらも満足のいく結婚式を挙げたカップルを紹介します!

実例1:【総額92万円】ハネムーンを兼ねた、家族だけのアットホームな式

実例1:【総額92万円】ハネムーンを兼ね

家族だけに囲まれてゆっくり挙式がしたかったのと、みんなにも旅行気分を楽しんでほしくてリゾート挙式に。披露宴は行わなかったが、ランチやディナーを楽しんだり、観光に出掛け、思い出に残る一日になりました。
(貴史さん(38歳)淳子さん(35歳))

【DATA】ゲスト数 8名 挙式:教会

お金の内訳DATA

★どこから払った?
ふたりの貯蓄 20万円、親・親族からの援助 30万円、ご祝儀 42万円
貯蓄、援助、ご祝儀を結婚式や新生活に使い、残りは大切に貯蓄しています。

★何に掛けた?
挙式9万円、衣裳・小物 25万円、ビューティ10万円、演出・アイテム 7万円、写真・ビデオ 41万円

★ここに掛けた⇒写真
挙式会場の写真を見てそのロケーションにひと目ぼれ。挙式に参加できなかった友人たちに後で披露するため、写真や映像にはお金を掛けました。

★ここを削った⇒装花
会場装花は一番安いシンプルなものに。その代わりフラワーガールをしためいにバージンロードに花びらをまいてもらって、華やかにしました。

100万円以下の式は、こだわりやテーマを決めることで満足度アップ!

すべてのものを削ってしまうのではなく、お金の使い方のメリハリが大事。親族や友人、職場など、周りの人との長いお付き合いを考え、ふたりらしく感謝が伝わる結婚式を目指そう。

※費用に関しては、ご本人のお話に基づいて編集しており、時期や内容によって変わることがあります。また、手作り品の材料や外部依頼など、会場へ支払う以外のお金も含みます。

  • 式イメージ収集期
  • お金実例
  • 国内リゾートウエディング
Share on>

pagetop