ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 【200万円台】でかなえた! 先輩カップルの結婚式
お金・常識
Share on>

【200万円台】でかなえた! 先輩カップルの結婚式

50人以上のゲストを招待しても200万円台で結婚式をかなえることもできるって知っていますか!? 今回は実際の先輩カップルの結婚式をご紹介! どこで、どんなおもてなしをしたのかさっそくチェックしてみよう!

実例:【総額258万円】レストランで大勢のゲストとの会話でわいわい!

実例1:【総額280万円】イタリアで挙式

ゲストと気軽にワイワイ楽しめる式にしたかったのでレストランを選びました。一人一人とゆっくり会話ができるようにフォトラウンドの時間を多く取り、手作りの余興でおもてなし。
(義己さん(34歳)愛里さん(28歳))

【DATA】ゲスト数 88名 挙式あり 披露宴レストラン

お金の内訳DATA

★どこから払った?
ふたりの貯蓄 80万円、親・親族からの援助 30万円、ご祝儀 150万円
料理・飲物分はご祝儀、貯蓄や親の援助を演出や衣裳に充てました。

★何に掛けた?
挙式 16万円、料理・ドリンク 150万円、衣裳 51万円、ビューティ 3万円、演出・アイテム 8万円、写真・ビデオ 20万円、その他 10万円

★ここに掛けた⇒料理
気軽なレストランなので、料理のお金はそれほど高くはなかったが、ゲストが一番気にするところだと思い、ボリュームと味を重視した。

★ここを削った⇒演出
ウエディング宝くじを作り、抽選会を行ったり、子どものために新郎がバルーンアートを披露するなど、手作りの演出で楽しんでもらった。

200万円台の式は工夫次第で大勢呼ぶことができる!

プラン利用やレストラン利用、アイテムの手作りなどを取り入れることで、多くのゲストを招いた式が200万円代でも実現できます。料理や飲み物、引出物など、ゲストに関わる部分にはお金をかけて、その他は予算の範囲で丁寧に選んでいくのがポイント。

また、ふたりでハネムーンも兼ねた海外挙式をして、家族やお世話になった人たちに見てもらうためフォトツアーにはしっかりお金をかけるなど、小規模であってもこだわるところにしっかりお金を使うと200万円代になるケースも。海外や親族のみの挙式でゲスト人数を絞る場合は、お世話になった方たちへの結婚報告はしっかり行いましょう。

※ 費用に関しては、ご本人のお話に基づいて編集しており、時期や内容によって変わることがあります。また、手作り品の材料や外部依頼など、会場へ支払う以外のお金も含みます。

  • 式イメージ収集期
  • お金実例
  • レストランウエディング
レストランウエディングを探す
Share on>

pagetop