ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. 盛り過ぎ&シンプル過ぎなドレス姿になってない!?
ドレス
Share on>

盛り過ぎ&シンプル過ぎなドレス姿になってない!?

盛り過ぎ&シンプル過ぎなドレス姿になって

あれもこれもと身に着けてしまう“盛り過ぎ”ドレスコーデ。反対に、シンプルを追求し過ぎてゲストより地味に見えてしまう“ヌケ過ぎ”ドレスコーデ。間違ったコーディネートで残念な花嫁ドレスにならないように、防止策をしっかり把握してドレス美人を目指しましょう!

“盛り過ぎ”防止策とはテーマ設定&引き算が大切!

ドレスにヘア、着けたい小物まで、統一したテーマで選ぶことで、より雰囲気のある印象的なドレス美人に。また、アイテムは単体で選ばず、身に着ける全てのバランスを考慮しながら、優先順位を付けて選んでいって。どこかでボリュームを強調した分、どこかに抜け感をつくるなど、程よく引き算することで、あなたのイチ押しの“盛り”が映えるドレス姿が実現できるはず。

“ヌケ過ぎ”防止策とは抑えるポイントを2カ所までに

まずは、「ナチュラル=何もしない」は間違い。つくって完成するものと考えましょう。抑える部分は2カ所に絞り、例えば、ノーアクセならヘッドで目を引き、グローブはシンプルにするなどメリハリを。自分の見せ場を一つ決め、そこは潔く華やかにして。見せ場と抜け感を1:2のバランスで心掛けるのが、シンプル美への鍵と心得ましょう。

  • アイテム検討期
  • ダンドリ
  • アクセサリー
アクセサリーを探してみる
Share on>

pagetop