滋賀県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. 琵琶湖マリオットホテル
  7. 琵琶湖マリオットホテルのプランナーブログ「親御様への感謝の気持ち~花嫁様の手紙~」
琵琶湖マリオットホテル:ここにしかない琵琶湖の絶景。【1日1組限定】のステイリゾートホテルウエディング
堅田駅/JR堅田駅から無料シャトルバスで約15分、JR守山駅から路線バス「Lake Biwa Marriott」下車すぐ  アクセス/TEL

親御様への感謝の気持ち~花嫁様の手紙~

更新:2017/7/26 12:41

皆様こんにちは。琵琶湖マリオットホテル ウエディングサロンでございます。
いつもブログをご覧くださいましてありがとうございますicon:emoji003

「花嫁様がする最後の結婚式の準備」と聞いて、皆様は何を思い浮かべますか?
エステやダイエットの追い込み、という方もいらっしゃるかもしれませんが、本日のお話は「花嫁様の手紙」についてです。

「花嫁様の手紙」と言えば、結婚式の最も感動的なシーンですよね。普段はなかなか伝えることの出来ない親御様への手紙は、ゲスト皆様の涙を誘います。
でも、みんなの前で手紙を読むのは恥ずかしい!盛り上がったまま披露宴をお開きにしたい!という花嫁様もいらっしゃいます。
とは言っても、せっかくの結婚式で親御様へ何もなしというのも、少し寂しい気もしますよね。
そんな花嫁様は、手紙を読まなくても渡すことがおすすめです。

bbb.jpg

結婚式の終盤、手紙を読むタイミングでお渡しすれば、披露宴の後に結婚式の事を思い出しながら、ゆっくり読んでいただけそうですね。

それ以外にも、素敵なタイミングがございますicon:emoji045
まずは、結婚式前日にお渡しする方法です。
家族で昔のアルバムを見たりしながら、結婚式前夜を過ごし、そのタイミングでお渡しします。
前日に読む手紙は、親御様にとってもより感慨深いものになりそうですね。

披露宴会場の親御様のお席に置いておくのもおすすめです。
席に着いた時は挙式の直後ですし、手紙を読んだ直ぐ後は披露宴の入場シーンです。
より大きな感動を感じていただけるはずです。

また最近は新郎様にではなく、親御様に一番にドレス姿をお見せする「ファーストミート」をするお嫁様も増えていますicon:emoji059
そのタイミングでお渡ししても素敵ですね。
ドレス姿で渡されたら、親御様は少し寂しくなってしまうかもしれませんが、きっと温かい気持ちで送りだしてくれそうですよね。

とは言っても「花嫁様の手紙」は、ゲストの皆様も期待している披露宴の山場です。
皆様は、頑張って読めそうでしょうか?それとも親御様にだけわかる方法で、こっそり感謝を伝えますか?

aaa.jpg

琵琶湖マリオットホテルのフェア予約はこちらから
http://zexy.net/wedding/c_7770078464/fair/?isHead=true

琵琶湖マリオットホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る