青山・表参道・渋谷エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 青山・表参道・渋谷の結婚式場
  6. 南青山サンタキアラ教会
  7. 南青山サンタキアラ教会のプランナーブログ「ベールダウン」

ベールダウン

更新:2018/1/19 13:03

皆様こんにちは!
いつもサンタキアラ教会のブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

本日は、ベールダウンセレモニーに関するお話です。

ベールダウンセレモニーとは、挙式の直前に
花嫁のウエディングベールをお母様がおろす儀式です。

SK_080.jpg

ウエディングベールには、花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味が込められており、
お母様の手でベールをおろすことで
「これまで長い間、愛情と優しさを持ってあなたを守ってきましたが、
今日からはあなたが選んだ最愛の人とともに幸せな人生を歩んで下さい」
という親の思いを表現します。

そして、花嫁を一生愛し、守ることを誓った花婿だけが、
両親に変わってそのベールを上げることができます。

SK_146.jpg

ベールダウンは親御様と過ごす最後の時間。
普段は言えない感謝の気持ちを伝えられる場でもあると思います。
また、ここで初めてお嫁に行く実感がわきました、とおっしゃられるご新婦様が
本当に多いです。

ぜひ、ベールダウンの意味を知った上で、当日を迎えて頂ければと思います。

ブライダルフェアでおふたりの結婚式のイメージをお聞かせくださいませ。
おふたりの想いの伝わる結婚式をお手伝いさせていただけましたら幸いでございます。


フェアのご予約はこちらから<<<

南青山サンタキアラ教会が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る