秋田県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 秋田県の結婚式場
  5. 秋田県全域の結婚式場
  6. センティール・ラ・セゾン千秋公園
  7. センティール・ラ・セゾン千秋公園のプランナーブログ「2017年07月の記事一覧」

2017年7月の記事一覧

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日は、「大切なゲストへ向けて二人の想いを伝えるペーパーアイテム」に
ついてお話をさせて頂きますね

皆さんが思い浮かべるペーパーアイテムはたくさんあると思うのですが、
一番大切にしたいと考えているのが【インビテーション=ご案内状】です。
なぜ大切かと言うと…
お二人の大切なゲストの方々へお二人の結婚式のご案内をさせて頂く一番はじめの
ペーパーアイテムだからなのです。

お二人の結婚式のテーマを考えて、どんな気持ちや感謝、想いをゲストに伝えたいのか。それを案内状に反映し、お二人らしい案内状をゲストの方々へ届けることにより
ゲストの皆様もよりお二人の結婚式への期待度が増すのです♪
でも、どんなテーマにしてどんなペーパーアイテムにするのか。はとても悩むところかと思います。

さて先日のパーティで作成をさせて頂いたご案内状は、
「collection」をテーマにしたものでした☆
~お二人のヒストリーを振り返り、ゲストの方々に感謝の気持ちと、改めて
これからもお願いします!私達のウエディングパーティをどうか楽しんでください~
というテーマのもと、お二人とテーマカラーからデザインから、内容まで一緒に考えました☆
きっとこんな素敵なご案内状が手元に届いたら、ゲストの皆様もワクワクしちゃうと思いますよ♪

是非、皆様もお二人の結婚式のはじめに届けられる想いのたくさん詰まったご案内状を作ってみてくださいね♪


s日2.jpg

素敵な道

更新:2017/7/30 10:00

みなさま、こんにちは♪

さて、今日はバージンロードについて

皆様も「バージンロード」は知っていると思いますが

バージンロードの意味はご存知でしょうか?

諸説ありますが、その中の一つを今回はご紹介いたします♪

バージンロードは「過去・現在・未来」を表しているという説があります。

まず、ご新婦様が入ってこられるチャペルの扉が「誕生」を表しております。

お父様と一緒に歩むバージンロードが「家族とともに歩んだ人生」です。

今までの過去の日々を表しています。

そしてご新郎様の待つ場所が「現在」となります。

お二人が愛を誓い、ご新郎様と退場する際には

バージンロードが「これからふたりで歩む人生」、つまり未来となるのです。

そしてお二人は一歩ずつ、ゆっくりと未来に向かって歩き出すのです。

皆様、ご存じでしたか?

なんだか素敵ですよね♪

そこで、人前式などでの演出方法をひとつご紹介いたします(^O^)

チャペルのイスを扉の方から

0才、5才、10才などと数え、その年齢の時のお写真をイスに飾り

今まで過ごしてきた日々を振り返りながら

お父様と歩んでゆく・・・なんていうのはどうでしょうか?

バージンロードの意味を利用した演出方法は

他にもたくさんあると思いますので、皆様是非ご参考にしてみて下さい♪

夏におすすめのブーケ

更新:2017/7/29 10:00

こんにちは。プランナーの橋本です。

今日は夏にピッタリのおすすめブーケをご紹介します☆

これからの時期、季節に合わせてブルーをテーマカラーにされる方も

多いのではないでしょうか?

そんなご新郎ご新婦様におすすめのブーケ。

グルーピングという、同じ色のお花をまとめて配置する手法を用いて作られたブーケ。

このスタイルならば、スタイリッシュの印象を与え、ポイントにブルーを入れると

夏にピッタリな爽やかな印象に!

挙式で持たれてもパーティでもたれても、印象に残るブーケです。

お二人のご結婚式のイメージにあわせてブーケも一から考えてまいりましょう☆

img_0148-200x300.jpg

指輪の交換

更新:2017/7/28 15:22

こんにちは。ウエディングプランナーの林です。

結婚式の中で行われる指輪交換。夫婦となる大切な儀式ですがいつ頃から始まったのでしょうか?その始まりは古代ローマ時代までさかのぼると言われています。

はじめは指輪の形ではなく、契約の意味として鉄のバンドを贈っていたそうです。それが結婚の証として指輪を贈ったとされるのが9世紀のローマ。指輪の交換が定着してきたのが11世紀のヨーロッパ。

そして21世紀の今もずっと続いている大切な儀式。

その瞬間は、いつも見ても特別な気持ちになります。
永遠の愛の約束です。

20139815_1673969869302404_3299057909267157961_n-300x200.jpg
こんにちは。ドレスショップエドゥの佐々木です。

最近夏らしくなってきましたね。

ドレスショップエドゥのディスプレイも夏にピッタリのドレスに変わりました♪

このシンプルなプリーツスカートという珍しいデザインのドレスはエドゥのオリジナルです☆

レースのボレロも取り外し可能で、お好みで色々なアレンジも出来ますので、お二人らしいコーディネートを楽しんで頂けますよ。

ちなみに色違いでピンクもございます。

タキシードのYシャツもエドゥオリジナル、ドレスに合わせた、長いリボンがキュートなアクセサリー(ピアス)は【je libitum】で、どなたでもエドゥでご購入頂けます。

ディスプレイは定期的に変えておりますので、今後もご紹介させて頂きます。

エドゥのインスタでもコーディネートのご紹介などしておりますので、是非チェックしてみて下さい!


無題-170x300.jpg

利き酒師の日本酒ブッフェ

更新:2017/7/24 18:44

こんにちは。プランナーの佐藤です。

本日はゲスト様へのおもてなし演出
『利き酒師の日本酒ブッフェ』のご提案です。

結婚式でかかせないものの一つである、美味しいお酒。
最近では幅広い世代に日本酒が好まれています。

「利き酒師」とは日本酒とその楽しみ方を提供出来るプロフェッショナルです。センティールの日本酒ブッフェでは利き酒師がお二人のご希望をお伺いしながら、今しか楽しめない限定酒やお二人の生まれ故郷の日本酒をセレクトします。

さらに、披露宴にも登場してお酒の魅力を直接ゲストの皆様にお伝えして頂くことも可能です。

お二人にかわってゲスト様をおもてなしするこの演出は県外ゲスト様にも楽しんでいただけます♪
是非、プランナーへご相談ください


4G6A7911-300x200.jpg

I9A5548-300x200.jpg

ブライダルネイル

更新:2017/7/23 00:00

こんにちは。スタイリストの高橋です。

本日は【ブライダルネイル】についてご紹介致します。

女性の指先を彩るネイルアート。

最近では日常でされる方もいらっしゃると思いますが、キラキラしたお好みのネイルってとても気分があがりますよね。

悩んで悩んでお選びになった運命の衣裳に合わせて指先も
お好みでコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

ドレスショップエドゥでは提携しているネイルサロン【MIKE】さんのご紹介も行っております。お仕事の関係でネイルが難しい方にはネイルチップでのご対応もしております。

ご興味のある方はぜひお気軽にスタッフへお声掛けくださいませ。

会場のスタッフも個々にこだわりのネイルをしておりますのでご来館の際に毎月かわる指先もチェックしてみてください♪

FB1-300x194.jpg

愛車と一緒に記念撮影

更新:2017/7/22 00:00

こんにちは。プランナーの橋本です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか
日差しがキラキラと差し込む中
外でのお写真撮影が最近は人気です

愛車もおしゃれして、お二人と一緒に記念撮影

思い出がいっぱい詰まっている車との撮影で
お二人も自然と笑顔になります

大切な物・場所での撮影
是非素敵なお写真を一緒に残しましょう☆

4G6A8896-300x200.jpg

魚介のナージュ仕立て

更新:2017/7/21 16:51

こんにちは。キッチンの三浦です。

7月に入りいよいよ夏本番ですね。東北各地では夏祭りが催される中、本日はご婚礼夏メニューの中から『魚介のナージュ仕立て』をご紹介します。

今が旬のスズキをしっとりと焼き上げ、アワビと帆立を香ばしくバターでソテーしました。

夏野菜のズッキーニと人参はリボン状に束ねて、アサリとシジミのエキスとズワイガニを加えたソースをたっぷり注いで完成です。

ナージュ(nage)とは、フランス語で『泳ぐこと』を意味します。たっぷりのソースの中で素材を泳がせるように楽しみながらお召し上がりください。

0033-300x200.jpg

ブライダルフェア

更新:2017/7/20 18:40

こんにちは。コンシェルジュの黒田でございます。

本格的に夏が始まり暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、ブライダルフェアにて「センティールで顔合わせは出来ますか?」とご質問を受けることが多くございます。
勿論、センティールの会場にて個室・レストランともに顔合わせが可能となっております。

そもそも「顔合わせってどうやって進めていいか分からない」日にちから場所まで不安なことだらけかと思います。
センティール・ラ・セゾン千秋公園のブライダルフェアではそういったおふたりが「今さら聞けない」と思っていたことも一緒に進めて参ります。
プロフェッショナルを交えてお話をすることで、不安なくご準備を進められるかと思います(^^)

ご家族の方とのご参加も勿論可能でございますので、おふたりにとって素敵なスタートの一日となるブライダルフェアにぜひ遊びにいらしてくださいね。

4G4A6764-300x200.jpg

センティール・ラ・セゾン千秋公園が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る