秋田県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 秋田県の結婚式場
  5. 秋田県全域の結婚式場
  6. センティール・ラ・セゾン千秋公園
  7. センティール・ラ・セゾン千秋公園のプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」

2017年3月の記事一覧

春のロケーションフォト

更新:2017/3/31 20:22

こんにちは。スタイリストの竹中です。

最近はすっかり春らしくなってきましたね(^^)

センティール・ラ・セゾン千秋公園では今、春のロケーションフォトをおススメしております。
和装姿で緑とお花に囲まれながらの撮影はとても素敵ですよね♪

様々なポーズ、シーンで撮影を致しますのできっと思い出に残る一日になるはずです!

スタッフもお二人を全力でサポート致します♪

興味のある方はぜひ、スタッフにお声掛けくださいませ。

img_0239-300x199.jpg

クリエイターの佐藤です

更新:2017/3/30 20:27

こんにちは!クリエイターの佐藤です。
本日は余興でのヒトコマをご紹介します(*^^*)

結婚式の余興で楽器を演奏される方は多いのではないでしょうか?
ギターで弾き語りをしたり、トランペットやバイオリンなどを演奏されたり・・・
竿燈やお祭りのお囃子で会場を盛り上げてくださる余興もとても楽しいですよね!
中にはドラムセットやアンプを組んでの本格的なバンドを披露される方も!新郎新婦様と一緒に歌ったり演奏したり、忘れられないライブになりますよね。
センティールには専属のサウンドクリエイターもおりますので
余興で楽器を披露したい!という方はご相談くださいね♪

0492-300x197.jpg

フォトエンドロール

更新:2017/3/28 20:47

こんにちは!クリエイターyukinoです!
今回はパーティ最後を締めるフォトエンドロールのお話をしたいと思います!
当日の挙式~パーティのお写真を、ゲストの皆様のお名前と一緒にスクリーンに映し出すエンドロール。
いろんな場面を思い起こさせてくれたり、こんな瞬間があったのか!
と驚かされたりするのですが、実はこんな使い方もあるんです
フォトウェディングのお写真をお二人のメッセージと一緒に投影
当日の衣装とは別に、前撮りで撮影した和装のお写真とともに
ゲストへのメッセージをお二人だけのオリジナリティ満載のフォトエンドロール。。。
または、前撮り中や、お二人が結婚式の準備をしている風景の動画または写真も織り交ぜながら仕上げる事も可能です!!
是非皆さん一緒に世界に一つのエンドロールを作りましょう!!

A_150328.jpg

ブライダルフェア

更新:2017/3/27 20:56

こんにちは。ウェディングコンシェルジュの黒田でございます。

さて、お仕事によっては年度末とてもお忙しい時期かと存じます。

そんな中、最近ご来館いただくお客様の中には
「新年度を迎える前にやり残したこと」や「新年度を迎える前に決めておきたかった」とご来館いただくお客様が多くいらっしゃいます。この記事をご覧の皆様の中にもいらっしゃったりしませんか?

そこで、センティールではそんなおふたりのために、25日~31日の一週間の期間限定で特別なブライダルフェアを開催いたします!

こちらのフェアでは、初めていらっしゃった方は勿論、
以前ご来館頂いたお客様にもおふたりの希望する時期や人数に合わせて期間限定の特典をお付してご案内致します!

ぜひこのお得な期間にご来館くださいませ(^^)

新年度、素敵なスタートを迎えるための一歩に
ぜひセンティールに遊びにいらしてくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。

0910SLSS_28995A-300x199.jpg

新作ドレス入荷しました!

更新:2017/3/26 00:00

こんにちは。ヘアメイクの鈴木です。

新作ドレス入荷いたしました♪

イタリア買い付けの衣裳と、ドレスショップエドゥオリジナルのドレスです。
さらに日本初上陸のブランド

『Elisabetta Delogu』

も到着しましたよ^^

こちらのブランド、日本ではエドゥでしか着る事ができません!

気になる方は是非スタッフまで♪

イタリア2-225x300.jpg


イタリア-300x225.jpg

秋田東由利の『フランス鴨』

更新:2017/3/25 00:00

こんにちは。調理の三浦です。

雪解けが進み春の訪れを感じられるようになりました。

婚礼春メニューの中でも、華やかさのある前菜で使われる、県の名産の1つ、秋田東由利で金子さんが育てる『フランス鴨』を紹介致します。

鴨肉は古くから高級食材として扱われてきました。フランス鴨は、フランスで改良された“バルバリー種”をさします。

マガモやアイガモに比べ、独特の臭み・クセがなく、柔らかい肉質とまろやかな味わいが特徴です。

センティール・ラ・セゾン千秋公園では、皮目を香ばしく焼き回りは旨味を閉じ込めるように、さっと火をいれます。和風テイストのマリネ液で真空し、63℃の低温で柔らかくローストしています。

春メニューでは、異なる3種の味わいで楽しめるサラダ仕立てにしています。トリュフの香りと色鮮やかな葉物を散りばめ春の訪れをたのしむ一皿になっています。
どうぞ、この“秋田由利本荘のフランス鴨”で春を感じてください。

0013-300x199.jpg

春のドリンクメニュー

更新:2017/3/24 19:17

こんにちは。サービスの上田です。

センティールラセゾン千秋公園の結婚式では、お料理を春・夏・秋・冬と四季に合わせて変更しています。

実はお飲物も四季に合わせて変更しているのはご存知でしょうか?

今回3月から春のドリンクメニューとして、南フランスのリキュールを使用した新カクテルをご提供しております。

是非フレンチのコースにフランスのカクテルを合わせてみてはいかがでしょうか?

南フランスリキュール-300x225.jpg

前撮りのお話

更新:2017/3/23 15:27

こんにちは、カメラマンの印牧です(^^)

本日は前撮りの写真を1枚を紹介致します。

前撮りって何?って思われる方もいらっしゃると思いますが、前撮りとは、結婚式当日では撮影出来ないような素敵写真を記念に残しておく撮影です。

お二人の思い出のグッズと一緒に撮影するのも楽しいですよ!

FB-300x199.jpg

人前式

更新:2017/3/21 20:48

こんにちは!プランナーの木下です
本日は“人前式”についてご紹介させていただきます。

最近のご婚礼でも少しずつ見かける機会も多くなってきたのではないでしょうか?

人前式とは、宗教色がなく私らしさ・二人らしさを自由に表現し、伝えたい想いなどをカタチにすることができるのが人前式です。

使用するBGMもお二人で考えていただくことができる為、そのシーンに込める想いも伝わりやすくなります^^

誓いの言葉はお互いに内緒で考え、ラブレターのように?

会場入り口で配られた謎の箱の中には指輪が入っている人が2人?!
結婚の承認は立ち合いの皆様から?

“私たちらしい”人前式とはどんな内容なのか?

センティールのプランナーが熱くお答えさせていただきます^^

img_0315-300x199.jpg

センティールのお料理

更新:2017/3/20 00:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは★
今日は御料理のお話を少ししたいと思います♪

先日、プランナーのみんなでセンティールでランチをしました♪

センティールでは、レストランも季節に合わせて御料理の内容がチェンジされます♪
ご婚礼のお料理とは異なってくるのですが、シーズン毎にシェフが一つ一つ考え、お客様に合わせて提供をしてくださいます♪

ですので、御料理の勉強も兼ねてランチやディナーをする事が私達は多いのですが、
センティールで結婚式をお考えの皆様や、今まさに結婚式の準備を進めているご新郎ご新婦様はセンティールの御料理は食べて頂いた事はございますでしょうか??

結婚式では、演出や装飾・ドレスや音楽・・・様々な重要な事がたくさんあると思いますが、
その中でもゲストの皆様の印象に残るのが【御料理】ですよね。

先日担当させて頂いたご新郎ご新婦様も、お父様お母様を連れてレストランにお食事に来てくださったり、ご両家の顔合わせをセンティールで執り行ってくださったり致しました。

一緒に会場に来てくださることだけでも、お父様お母様のご不安な気持ちを和らげたり、
スタッフの様子・関わりをご自分の目で見ることがで来て安心してくださることが多いのです。
尚且つ、気になる御料理も事前に食べる事により、より当日をイメージしやすくなるのではないかと思いますよ♪

お料理.jpg

結婚式当日までのご準備期間もお二人にとっては、とっても大切な期間です。

準備期間もお二人が楽しく、思い出がたくさん増えるような期間になる事を願っております。
是非、お気軽にセンティールにお食事にいらしてくださいね♪

センティール・ラ・セゾン千秋公園が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る