滋賀県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
  7. SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)のプランナーブログ「2015年05月の記事一覧」
SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖):水、光、風…自然の尊さが魅せる湖畔のリゾート。貸切ホテルでくつろぎの時間を贈ろう
堅田駅/JR湖西線堅田駅より車で10分、JR湖西線堅田駅よりバスで10分、琵琶湖大橋東詰下車、JR琵琶湖線守山駅より車で30分  アクセス/TEL

2015年5月の記事一覧

皆さん、こんにちは!
ウェディングプランナーの大東ですicon:emoji043

5月も今日で最終日!!
2015年、はやくも半年突入ですicon:emoji006
はやすぎてびっくりですねicon:emoji053


そんなことはさておき・・・


以前にも一度ご案内させて頂きましたが
7月5日(日)のアイテムフェアのご案内をさせて頂きますicon:emoji074


ブログ用2.jpg

7月5日(日)にセトレにてご結婚式を控えた新郎新婦様を対象に
アイテムフェアを開催することになりましたicon:emoji043icon:emoji044

結婚式には欠かせない写真や映像、キャンドルやバルーンなどの演出、
エステやネイルなどの美容などなど、他にもウェディングアイテムがいっぱいicon:emoji069icon:emoji045

たくさんのアイテムを実際に見て・触って・体験できる絶好の機会なので
是非みなさまご予約のうえお越しくださいicon:emoji003icon:emoji046


Yukari DAITO

指輪のお話♪

更新:2015/5/30 10:13

こんにちは!
ウェディングプランナーの大東ですicon:emoji003

今日はとってもお天気が良いですねicon:emoji022
気温も高くまさに夏!!って感じです。
みなさん熱中症などには充分お気をつけくださいicon:emoji002


本日は指輪の豆知識をご紹介いたしますicon:emoji043


Aya_2.jpg
・婚約指輪(エンゲージリング)
プロポーズの際に男性から女性にプレゼントするのが
婚約指輪、エンゲージリングと言います
女性にお好みのデザインのがある場合ですと
結婚が決まってから2人で購入しにいくケースも増えているようです!


Aya_3.jpg
・結婚指輪(マリッジリング)
結婚式で交換する指輪が結婚指輪、マリッジリングです!
結婚指輪は男女共におそろいのデザインが一般的icon:emoji043


そもそもどうして指輪を贈るのか?
その理由は指輪の「輪」の形にあります
「輪」というのは"永遠"や"切れない"という意味が込められており
"二人の愛が永遠に続きますように"という願いを込めて贈りますicon:emoji047
そして左手の薬指は"愛の力"という意味を持っているので
左手の薬指に指輪をはめますicon:emoji003


また、セトレでは指輪の販売も行っておりますicon:emoji057
人気ドラマなどでも着用されている
「AFFLUX」の指輪を取り扱っております!!

「AFFLUX」の指輪には一つ一つに指輪言葉がありますicon:emoji074
出会ったときに感じたきもちや結婚を決意した時の想いなど
愛する人への想いがこもったリングをお選びいただけます。

また、「AFFLUX」は永久保証が付いており
磨き直しや修繕を無料で行っています。

ご興味ある方は一度セトレまでお越し頂き、
ぜひおふたりらしいものを見つけてください
icon:emoji008icon:emoji048


Yukari DAITO

三連時計♪

更新:2015/5/29 14:10


皆さん、こんにちは!
プランナーの西村ですicon:emoji043

相変わらず暑い日が続いていますね・・・!
私は早々と夏用のスーツを登場させてしまっていますicon:emoji053
本格的な夏が乗り越えられるか心配です・・・笑


さて、今日はセトレで新しくご紹介できる商品が増えましたので
そのご紹介ですicon:emoji045

商品自体、ご存知の方は多いかと思いますが
三連時計ですicon:emoji074

一本の木から「ご両家の両親宅用・新郎新婦宅用」と3つの時計を
おつくりする記念品です!

セトレで取り扱う「木の暮らし」の時計は、3タイプ!

★一番人気のシンプルでどんなお部屋にも飾れる「ベーシックタイプ」
img_main1.jpg


★素敵なデザインが彫り込まれている華やかな「MIKIタイプ」
storyC_01.jpg

もちろんデザインもたくさんあります!

★スワロフスキーと高級木材でつくる特別なデザイン「crystalタイプ」
crystal_top02.jpg

振り子部分と文字盤・針にふんだんにキラキラ輝くスワロフスキーがicon:emoji006icon:emoji045


どのデザインでも、使う木材から選べたり、スワロフスキーを入れられたり、
お2人のオリジナルメッセージをいれることも可能です!!!


そして、おすすめポイントがもう1つicon:emoji074icon:emoji045

なんと工房で一からお2人で手作りができるんです!!
他の記念品ではこんな風にはなかなか出来ません!

その時に撮ったお写真でムービーをつくって贈呈時に流す・・・なんて演出も素敵ですよねicon:emoji003icon:emoji048


今度セトレオリジナル時計を作りに、プランナーみんなで手作り工房に行こうかと計画中ですicon:emoji005
また完成しましたらブログにアップしますので、お楽しみに~icon:emoji069


TOMOKO Nishimura、

BOOK origami!

更新:2015/5/28 12:29


みなさん、こんにちは!
プランナーの西村ですicon:emoji043

暑いですねー・・・icon:emoji022!!!!!
気付けば6月も間近・・・!
夏が近づいている・・・icon:emoji022!というより
もう気温的には夏ですねicon:emoji080
皆様、熱中症などにはお気をつけくださいませicon:emoji053

さて、今日は先日、とある新郎新婦さまが
前撮り用に・・・icon:emoji048と作ってこられたアイテムをご紹介します!

こちらです!
じゃんicon:emoji074icon:emoji074!!!
book04.jpg


わたしも知らなかったのですが・・・
これ、book origamiというらしいです!

少し分厚めの本のページを上手に折っていくと
写真のように文字が浮き上がってくるんですicon:emoji045

古本屋で本をご購入されて
試行錯誤しながら、この飾りを完成された新婦さまicon:emoji048

お2人のイニシャルをかたどったり・・・と
そのクオリティの高さに全スタッフがただただ驚きでした・・・icon:emoji006

ご結婚式当日もどんな素敵な手作りアイテムを持ってこられるか
私も今から楽しみです♪♪♪


ちょっと大変そうですが・・
一生に一度のご結婚式icon:emoji068
是非がんばって作ってみてはいかがでしょうか?

TOMOKO Nishimura

プロポーズ大作戦!!!

更新:2015/5/24 14:15

皆さん、こんにちは!
ウェディングプランナーの大東ですicon:emoji008


私、実は(自称)プロポーズプランナーでもありますicon:emoji045
本日は皆さんに幸せのおすそ分けです!!!


昨日、ご宿泊利用のお客様のサプライズプロポーズがありましたicon:emoji047


彼女様のお誕生日お祝いを兼ねたご旅行だそうで
「プロ―ポーズをしたいです。何かサプライズできませんか?」
とお電話にてご相談いただき一緒に色々と考えましたicon:emoji043


ディナータイムでは彼女のお誕生日のサプライズicon:emoji045
デザートのお皿にHappy Birthdayのメッセージとプレゼントをお渡しされましたicon:emoji065


さて、本番はここからicon:emoji074
ディナー後スタッフが「夜景の一番きれいな場所へご案内します」と
それとなくお二人をチャペルへご誘導icon:emoji036


チャペルに入ると指輪icon:emoji057とお花束icon:emoji056が!!
そしてついに、サプライズプロポーズicon:emoji047


結果は・・・


もちろん大成功!!!
とっても幸せそうなお二人でしたicon:emoji047

unnamed (2).jpg



そして、サプライズはまだ終わりません!!
お部屋に戻るとHappy Weddingと書かれたホールケーキがicon:emoji060
彼女様にとって最高の一日になった事間違いなしですicon:emoji015


この日の為に何度もお電話にてお打合せして下さいました彼氏様。
本当に本当におめでとうございました!末永くお幸せに~♪

unnamed (1).jpg

Yukari DAITO
皆様こんにちはicon:emoji043
プランナーの田村です(^^)

今日もお天気ですねicon:emoji045まさに結婚式日和ですicon:emoji046

さて今日の結婚式ではこんな演出がありましたよicon:emoji047


FullSizeRender (7).jpg



・・・ってこれじゃ、、、なにか分かりませんねicon:emoji027

こちらセトレで人気の、『誓いのキスバルーン』ですicon:emoji069

挙式中、お2人が誓いのキスをするタイミングで、お二人のバックで
びわ湖へバルーンが飛んでいくというなんともロマンチックな演出なのですicon:emoji046

とってもロマンチック演出ですが、実はスタッフはこんな感じでキスのタイミングを狙い、
バルーン飛ばしているのですicon:emoji044


FullSizeRender (8).jpg


素敵な演出の裏にはこのようなスタッフの頑張りがありますicon:emoji047

皆様もご興味があれば是非スタッフまでお伝えください~icon:emoji003


MINA TAMURA

手作りリングピローに挑戦★

更新:2015/5/22 16:24

こんにちは!
ウェディングプランナーの大東です。


いきなりですが・・・
私、友人の結婚式のために手作りリングピローに挑戦しますicon:emoji045
※指輪交換のときに、リングを乗せておく台がリングピローです。


リングピローは会場に用意がある場合が多いですが
手作り人気も高いアイテムですicon:emoji074


のちにふたりの赤ちゃんが生まれたときに
その枕として使うという慣わしがあり
もともとは枕型からはじまっています!!


私が挑戦するものも枕型!!
下の画像が完成品なのですが・・・
果たしてうまく完成するのでしょうかicon:emoji007?笑

hugge_h431-136.jpg

Yukari DAITO

オススメの引出物♪

更新:2015/5/21 15:09

皆様こんにちはicon:emoji003
プランナーの田村ですicon:emoji043

式の準備をされているみなさんicon:emoji047

『引出物』って何にしようか本当に悩みますよね・・・(>_<)

そんなお悩み解決icon:emoji022今日は私のオススメの引出物を紹介しますicon:emoji046

私が紹介したいアイテムがこちらの『Padonni(パドンニ)』ですicon:emoji045

FullSizeRender (5).jpg


生まれはイタリア!可愛い色と形のパスタが特徴的なのと、
他とは違ったオシャレなパスタの引出物が魅力的なんですicon:emoji047

パスタの他にもオリーブオイルやお塩などのご用意もあり、
セットでお渡しできるのと、嬉しいレシピ付きなんですicon:emoji046

セトレでも取り扱いがあるのでご興味がある方は是非セトレのプランナーまでお伝えくださいicon:emoji003


実は今日、私もお昼にこのパスタを頂いちゃいましたicon:emoji047


FullSizeRender (4).jpg


セトレのシェフが素敵にアレンジしてくれました(*^_^*)icon:emoji043

とってもおいしいかったですicon:emoji046

是非皆様もウェディングギフトにいかがですか(^^)


MINA TAMURA

ミナレット!

更新:2015/5/18 18:10

皆様こんにちは!

ウェディングプランナーのタムラ ミナですicon:emoji043

ところでみなさん・・・『ミナレット』というお馬さんをご存知ですか?


11ad30d2-s.jpg


今日は最近あった私のちょっと嬉しかったことをお話しicon:emoji046

先日結婚式をされたお二人、
挙式とご親族様との会食会のあと、
新郎新婦様と今日は本当に良い1日だったと振り返っていると・・・
新郎新婦様から、結婚の記念に馬券を買うからどの馬がいいか選んで!icon:emoji003
と言われ、たくさんある馬の名前を見て迷うことなく自分と同じ名前の
『ミナレット』という馬を選んだんです!

どうやらなかなか弱い馬だったそうで・・・icon:emoji027
でも今日は良い日だったし、縁起良さそうだから買ってみる!と
お二人は馬券を購入されていました!

そして昨日、レースの結果をみたらicon:emoji045・・・
なんとミナレットは3位でしたicon:emoji047

さすがミナレット!『ミナ』という名前に運命を感じた1日でしたicon:emoji003

結婚式って本当に幸せな1日ですが、日常にある小さな幸せも捨てたもんじゃないなと感じましたicon:emoji046

皆さんは最近幸せなことありましたか?icon:emoji043


MINA TAMURA


扇子ブーケ♪

更新:2015/5/17 21:21


みなさん、こんにちはicon:emoji043
プランナーの西村です!

今日は本当に気持ちの良い晴れでしたねicon:emoji022
セトレでもご結婚式があって、クルージングの演出があり
とても気持ちよさそうだな~と思ってみていましたicon:emoji045

しかも、今日のクルージング入場は和装での登場でした!
とても素敵な演出でしたicon:emoji047

さて、そんな素敵な和装をさらに彩る
最近人気のアイテムのご紹介ですicon:emoji074

こちらです!
「扇子ブーケ」!
379x487x1eece0ece3aa21c5c078671f.jpg



今までは巾着のようなボールブーケが主流でしたが
最近この扇子ブーケが流行っていますicon:emoji056


和装しかできない手元のおしゃれ・・・!
とっても素敵ですよねicon:emoji003icon:emoji048

是非和装を着られる方は、ご参考に★

TOMOKO Nishimura

SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る